※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が以前よりお茶をあまり飲まなくなり、原因が気になる。ジュースはあまり飲ませていない。要因は何でしょうか?

息子が一時、お茶にハマって?か1日600弱飲んでいました!
お茶を見せると喜んでがぶがぶのんでオムツもパンパンでした!

それがここ数日前からあんまり飲まなくなって
2.300ぐらいしか飲んでません😭
今日は200も飲んでないです💦
ちゃちゃ飲む?と口に持って行っても拒否されます!

元々昔からそんなにお茶を飲んでくれなくて
ちょっと前にすごい飲み始めたので安心していたのですが
どんな原因が考えられますかね😭⁉️

ジュースはあんまり飲ませてないです!たまに程度です

コメント

げっそー

ただ飽きてきちゃっただけかなと☺️

skyg

満腹中枢できてたんじゃないですか?

もつなべ

多分お腹いっぱいなのがわかってきたのかなぁって思いますよ😙

ゆか

うちはお茶や水が好きなタイプで1リットルくらい飲んでましたが、気温差があったり寒くなると飲む量減ってました😅
飲む量減ると心配になりますよね💦

マグであげてますか?
親が普段使ってるコップやグラスに注いで見せると、飲んだりします😅
いつものマグと違う、ママやパパのだー!ってなります😂
あとは少し温めてみたり…

普段は麦茶ですが、たまに温かいとうもろこし茶にすると甘くて喜びます。
食事中に白湯や味噌汁、スープなど飲むならお茶の量が少なくても問題ないとは聞きましたよ😊

うちもジュースあげてないです。