※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が卵黄の消化管アレルギーで、再チャレンジを始めた。前回は耳かき4で嘔吐したが、今日は耳かき3で大丈夫だった。行きつけの小児科医は詳しくなさそう。

卵黄の消化管アレルギーです。
再チャレンジはどんな感じでしましたか?
行きつけの小児科の先生は
消化管アレルギーに詳しくなさそうだったので…。

1歳なったので再チャレンジを今日始めました。
前回は耳かき4で嘔吐でした。
今日は耳かき3くらいの量あげてみて大丈夫でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
4歳と一歳のアレルギーっ子ママです😊
上の子が消化器官のアレルギーがあります💦
当初アナフィラキシー疑いで救急受診→大きい病院で負荷試験を行い血液検査をしました。
普通のアレルギー血液検査では消化器官のアレルギーは出ないので負荷試験前と負荷試験後に血液検査を行って判断するらしいのですが、2回チャレンジして、嘔吐下痢及び血液検査でひっかかり失敗でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊
    ちなみにお子さんは
    何のアレルギーですか?😭
    4歳の現在も治ってないということですか?😭😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは魚卵のアレルギーです😅
    それまでも卵アレルギーやら蕎麦アレルギーやら色々0歳から今までいっぱい増えてきましたが、消化器官のアレルギーは3歳の時に発症しました。
    3歳で魚卵を初めて食べて、初めての時から半年は何もありませんでした。
    半年後、魚卵を食べた日の夜中にいきなり何度も吐き、救急受診しましたが、胃腸炎だと思われていました。
    何度も繰り返すうちに、魚卵を食べた日に吐いてることに気づき、アナフィラキシー疑いで大きい病院に受診し、一年ほどかけて消化器官のアレルギーだと判明しました😅
    もうすぐ一年半経ちますが、未だ治っていません。
    魚卵の消化器官アレルギーは例が少なくあまり詳しく分かっていないそうで、治るかも不明です。
    上の子の主治医の人曰く、卵や牛乳のアレルギーは消化器官アレルギーでも治ることが多いとのことでしたので、えるさんのお子さんも、お互い治るといいですね😊
    上の子も4歳でようやく卵アレルギーが治ったのでエルさんのお子さんが早く治るのを願っています😊

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    魚卵ですか!💦
    たしかにあんまり聞かないですね!
    色々とアレルギーおもちなんですね😭
    嘔吐のみだから
    病院いっても誤診されますよね…

    最近卵再チャレンジしてましたが
    嘔吐はありませんが
    少し下痢が続いてます…
    まだ治ってないのかもしれません💦
    焦らずゆっくり
    進めていきます!
    お互い克服できますように🙏

    ありがとうございました😊✨

    • 3月12日