※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家事・料理

食洗機の購入について!復職にあたって購入考えてますが、本当に本当にズ…

食洗機の購入について!
復職にあたって購入考えてますが、本当に本当にズボラで洗い物とかお手入れ嫌いです😂
それでも食洗機は使えますか!?笑

コメント

ももんちゃん

うちにありますが使ってません😅
汚れ落ちが信用できないのと、洗いから乾燥までかなり時間がかかること、濯ぎだけとか、乾燥だけとか選べないことが使わない理由です。

そして、お椀のように裏側に凹みのある食器は水が溜まったまま、完全には乾きません。

自分で洗って濯ぎ〜乾燥までしてくれるなら使ってたかも。

結構でかいので場所取るし、それならそこを収納にしたいくらいです。
構造が複雑なのでお手入れ面倒な方には不向きなのかなあ?

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    リアルな声が聞けてとても参考になります🥺
    私も実物をみたことないのですが、洗ったり乾燥だったりどんなもんなのかなーと思うのと、多分ちゃんとお手入れしなきゃなんだろうなと思ったらなかなか手が出せず…😅

場所とるとかは大丈夫そうなので、1回どんな種類があるとかも調べてみようと思います😁

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ嫌いです🤣
ズボラ通り越して『汚』の領域です🤣

食洗機ですが、使ってますよ☺️
ただ、シンクに溜めれるだけ溜めて本当ヤバくなった時に使ってます笑
食器は食洗機に入れたままで
使いたい時に使う分だけ出してシンクに放置、溜まりすぎたらまた食洗機で洗う。
の繰り返ししてます!笑
食洗機に入れたままにしておけるのは楽ですよ😆👍

お手入れは特にしたことないです!!
網にカスが溜まってたりするのですが、気になったら捨ててます!

つるんつるんに洗えるのでオススメですよー☺️

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    お仲間ですな…🥺💓笑
    私もとりあえず洗えてればいいでしょって感じでごしごし~ぱっぱっでおしまい・しまうの面倒で水切りから使いたいタイプなんですが、水切りに置いてるのが嫌いな旦那がしまってくれたりするんですが「これ洗えてねぇから」みたいな口出すんです😩
    洗ってくれたりもするんですが、見返りありのつもりで洗われるのでそれも私が気に入らず😂笑
    復職するにあたり、朝食べたのも洗えない可能性もあるので、食洗機あったら入れて、帰ってきたら使うかしまうかって感じになりますよね🤔
    悩むけど、きっと使ったら何で今まで使わなかったとなりそうですね🥺!

ちなみにどちらのメーカー?のものを使われてますか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間うれしいです🥺❤️

旦那さん、片付けてくれたり
    するのはありがたいけど
    口出しは嫌ですねー😭
    しかも見返りあり🤣🤣

そうなんです!私も食洗機とか逆に面倒そうと思ってしばらく使ってなかったのですが
    使うとやめられないです👍

キッチンと一体型のPanasonic使ってますよー☺️

• 3月10日
  • そよかか

そよかか

ありがとうございます🥺
    調べてみます!!

• 3月10日
はじめてのママリ

ズボラな人こそおすすめだと思います!面倒くさりやなので毎日使ってますよ😊
お手入れは特に何もしてません。最後あみに残さいが溜まるので、それを捨てるくらいです!

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます🥺
    とても参考になります💓
    そうなんですね✨
    ちなみにどこのメーカー?種類を使ってますか?
    私もどんなものがあるかわからない状態なので、実際に使われてる方のメーカーを調べたいと思います☺️

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Panasonicです!
    アパートのとき据え置きタイプ、戸建てに引っ越してからはビルトインタイプものを使っています😄

• 3月9日
  • そよかか

そよかか

お返事ありがとうございます🥺!
    わーやはり種類あるんですね💦
    加湿器とかでもめっちゃ悩んだので選ぶとなったら迷いそうです(笑)
    早速調べて、タイミングあえば楽天セールで買っちゃおうと思います🥺💓

• 3月9日