※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴそうごまま26☺︎
その他の疑問

生後2ヵ月の男の子完母なのですが来週親知らずを抜きます。先生にも相談…

生後2ヵ月の男の子完母なのですが
来週親知らずを抜きます。
先生にも相談したのですが、
抜歯後の抗生物質等の移行に不安です。
大丈夫だと思うけどね〜と言われたのですが
飲んでる時にみなさんは断乳しましたか?
それともいつも通りあげましたか?
薬飲んで血中濃度?高くなるのは服用後いつでしょうか(><)

コメント

ままま!

わたしは授乳中に病気をして一時的に断乳してました!
今も薬を飲みながら授乳してます。
不安だったので、まず先生に授乳可能なお薬をお願いして、その後薬剤師さんに授乳できるか確認して、最後に本当に大丈夫か産婦人科に電話して聞いていました。
産婦人科がオッケーなら私は信じて飲んでました。
赤ちゃんにどんな影響が出るのか分からないから不安ですよね。

• けんぴそうごまま26☺︎

おはようございますコメントありがとうございます♡
    体調は大丈夫ですか?
    抜歯後薬もらってから大丈夫かどうか
    電話して聞いてみたいと思います(><)
    もし駄目なら断乳してミルク頑張って貰おうと思います(泣)
    薬飲んで血中濃度とか気にせずほしがればあげてますか?!影響とか不安になりますよね(´;ω;`)しかも親知らず抜くという母のわがまま(泣)

• 8月22日
  • ままま!

ままま!

ありがとうございます!
    今はほぼ元気です♡
    今飲んでるお薬は、ビタミン剤などで赤ちゃんに影響をもたらすものではないらしいので気にせずにあげちゃってます。
    抜ける時に早めに抜いちゃいましょー!笑

• 8月22日
みるきー

私も生後3ヶ月の時に1週間抗生物質を飲んでいて、その間は断乳しました。
完母でミルクを受け付けずに飲ませるのが大変でしたが仕方ないです、息子も頑張ってくれました(´;ω;`)
そして完母だったので、溢れ出す母乳を搾乳するのも大変でした。
搾乳器を使ったら乳腺が詰まってしまって乳腺炎になるし、あの頃は地獄でした〜
でもおっぱいあげながら心配するより自分が耐えればいいだけだしと思って断乳を選びました!

• みるきー

みるきー

言葉足らずでしたが、1週間だけ断乳してその後はまた完母です(*^_^*)

• 8月22日
  • けんぴそうごまま26☺︎

おはようございます
    コメントありがとうございます♡
    そうですよね(><)大丈夫と言われても
    性格上引っかかりながらあげることになるはず!血中濃度濃い時に欲しがる時はミルクにしてそれ以外大丈夫ならあげるか😫
    断乳が一番ですよね。不安ないし薬飲めるし抜歯後また考えてみます(><)

• 8月22日