※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

保育園に入園式がないか相談中。年間行事には「入園おめでとうの会」があるが、4/1から通常通り登園するよう指示あり。子供たちだけの可能性。

コロナ云々ではなくそもそも入園式がない保育園の方いらっしゃいますか?🙄

年間行事には入園おめでとうの会とは記載されてますが
4/1から普通に来てください〜だったのでこれ多分子供達のみのやつだ、、、🙄

コメント

もちぱく

保育士してまして、今働いている園はないです😊3歳以上児は入園進級式やりますが、基本子どもたちだけです😁参加したいという親御さんが時々いるのでその方は参加してます✨

• らあ

らあ

回答ありがとうございます😍
    入園前に、うちは行事が少ない園で〜…とは聞かされていたのですがみんなやってる入園式も?と少々驚きがあったので知れてよかったです\❤︎/

• 3月9日
  • もちぱく

もちぱく

うちも行事だいぶ少ないです😁運動会発表会とかも全部3歳以上児からです💦仕事してる身としては集まり少ないのいいけど、子どもの成長やかわいい姿みたいとは思いますよね😂

• 3月9日
  • らあ

らあ

うちもまさにそうです!😭
    保育士さんの負担が少ないのと
    保護者の負担も未満児のうちは少ないのは嬉しいですが、少し複雑な気持ちも😂

• 3月9日
  • もちぱく

もちぱく

なんども返信してすみません💦気持ちがわかりすぎて…💦
    保育士としては、赤ちゃんに負担かけてムリに参加させる必要ないとも思うのですが、親としてはやはりどんな姿でもいいから発表会してほしいと思っちゃいます😂
    年少さんになったときが今からたのしみですね💕💕

• 3月9日
  • らあ

らあ

いえいえ!共感できる方いて嬉しいです♡
    意思疎通ができない未満児だと保育士さんも親も大変ですし😨
    3歳以降に楽しみにとっておくことにします❁⃘*.゚

• 3月9日

下の子が去年保育園入園しましたが、小規模園だったのでありませんでした!
運動会や発表会などイベントはないです。