※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
雑談・つぶやき

育児して3年、最大の壁トイトレ。オムツ外せる気がしない。保育園でも進…

育児して3年、最大の壁トイトレ。
オムツ外せる気がしない。。
保育園でも進んでないっぽいし、寝る前しかトイレ行かせられないしもうお手上げ🤷‍♀️

コメント

ゴメス

わかります。
日中のオムツは外れましたが、本当に苦労しました。
まさに生んで以来最大の壁でした。。。

• 初老

初老

日中外れたんですね!
    凄すぎます😭✨!
    大変なのわかってるから親の私がヤル気も起きなくてどうしようもないです、、🥲

おしっこも間隔そんなにあいてない気がするので進められる気がしないです。?

• 3月9日
  • 初老

初老

最後の?は打ち間違えです💦💦

• 3月9日
なーちゃん

長男も3歳になった時点で全くオムツ取れず、そしてわたしはそれを全く気にしておらず…笑
それでも3歳半になるまでには取れましたよ!
長男が突然「お母さん、今日からトイレでうんちもおしっこもするね!」と言い出して、それからは一度もオムツ履かず、おもらしもおねしょもしませんでした。
そんな感じでも外れたので、娘さんもきっと時期が来たら取れると思いますよ(^^)

• 初老

初老

私も気にしてないというか、出かけたりした時にオムツの方が都合いいのでなかなかヤル気になれず、、🥲笑
    だめ親です。

3歳半で取れたんですね😳!
    すごい、、!
    うちも保育園でオムツの子がかなり減ってきたので本人が焦るまで待ってもいいですかね😢✨

• 3月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

ダメ親じゃないですよ!
    実際、外で失敗されたらいろいろ大変ですもんね😅
    わたしもトイトレ中の外出はオムツ履かせてましたよ😊

トイレでできなくても、家の中で少しずつ普通のパンツの時間を増やしていけたらいいかなと思います!

• 3月9日
ゆたん

わたしも娘がトイレトレーニングめちゃくちゃ難航したので気持ちめちゃめちゃわかります。
三才児健診のとき大勢の子がいたのに、オムツはいてる子は片手よりも少くて、『えっ?みんなもうパンツで来れるくらいちゃんとしてんの!?』と衝撃をうけ、なんでうちの子は…と悲しくなるやら焦るやらでした。
入園する幼稚園はオムツ不可、プレで先生にやんわりオムツで大丈夫か相談するも、とりつくシマはなし。その帰り、不安すぎて車で泣いたことをおぼえてます。
おしっこはできても、うんちはなかなかできなくて、トイレトレーニング完了?と思えたのは3歳11ヶ月でした…

• 初老

初老

え〜😢
    そんなに少なかったんですね💦
    それは焦りますね😭
    私も保育園でオムツの子のが少ないので焦ってます🥲
    でもそんなにおしっこの間隔も開いてる感じもないし、まだ早いのかなって思ったり、、

うんちのが難しいって皆言いますよね😭
    もういつか取れるのか不安でたまりません😢

• 3月9日
みみぽんず

同じくです…😢
オムツ外せる気がしなくてどうしよーって感じです💦
4月からの幼稚園はほとんどの子がパンツみたいなので、焦ってます😰

• 初老

初老

わー同じですね!
    上のお子さんの時はトイトレもどんな感じでしたか😢?

• 3月9日
ねの

うちの子も3歳7ヶ月でやっと外れました!

もう、こればっかりは、親のやる気より、本人のやる気です!!!!

息子は幼稚園入園予定で、幼稚園のお兄さんになったらパンツ履くから!と、頑なに拒否!でも、自転車の練習をして乗れるようになってから、何事も練習が必要ということを学んだらしく😂👍笑
急にパンツで幼稚園行く!て難しいんだよ!幼稚園のお兄さんたちは、幼稚園に行くようになる前に、パンツを履く練習をしたんだよ!と話をしたら、次の日軽く『お兄さんパンツ履いてみるー?』て聞いたら、『そうだね!幼稚園に行く練習しなきゃね!』と、スイッチが入ったみたいです😭💖💖

そこからは、お漏らしも数回でしなくなり、夜もパンツでいけるようになりました!!!

ほんと、トイトレがこんなストレスになるとは…と、まじまじと実感しましたが、勉強になりました!
子どものやる気がなければ、何事も進まない!笑