※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のパジャマ、一人何枚、セット、持ってますか?

子供のパジャマ、一人何枚、セット、持ってますか?

コメント

上の子 7枚
下の子 7枚
あります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️うちは長袖だけで6枚くらいあります😂季節全部でその枚数ですか❓

• 3月9日

退会ユーザー

春夏秋冬合わせて28枚くらいあります😂
    たまに洗濯をサボりたい日などがあるのでこんなに大量になってしまいました😂
    小さくなったやつは捨てたりあげたりしてまた買い直したりしてます🤣
    祖父母、実母、義母、義祖母が何故かパジャマを大量にくれるので…🤣
    しかも義姉も子供のお下がりなどを沢山くれるので子供の服が大量発生してます…🤣

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

分かります‼️洗濯サボりたい日ありますよね😂✨うちもたまにあるので、6セットです😂1セットはあまり使ってなくて、セールで沢山買ったので来年用に何セット準備しておこうか…と考えて質問しました‼️
    パジャマ沢山あると、安心ですよね🙄✨

• 3月9日
はじめてのママリ

シーズン毎に5セットはあります💡
調子に乗って買いすぎて10セットくらいある時もたまにあります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。5セットあったら余裕ですか❓うちも今年セールで調子に乗って沢山買ってしまって、来年用の新品がいっぱいなので、整理するか迷って質問しました😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね(*^^*)
    仲間がいて嬉しいです😆
    私は5セットあれば必要性という意味では充分かなと思っています💡
    ただ、パジャマってわりとすぐくたびれるので、たくさんあればあまりくたびれ感なく着れるのでそれはそれでいい気もします💡
    セールはつい買っちゃいますよね(*´∇`*)❤️

• 3月9日
みつ

冬用は2セットずつ
夏用は3セットずつ(毎日洗う為)
春秋用は2セットずつ
にしています😀
すぐに大きくなるので安いものをなるべく少なく、、と思うのですが、洗い替えがないとまわらず💦
結局この量です😭💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね💦うちは長袖だけで6枚くらいあって、ちょっと多いのか❓と思って質問させてもらいました💦

• 3月9日
はるわた

ワンサイズ冬用、春秋用、夏用、各2セットずつです😃
毎日洗濯していて足りなくなったら次のサイズ購入してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。2セットで毎日洗濯して足りますか❓うちは汚されたりが多かったので、心配で6セットあって…多いのかな?と思って😅

• 3月9日
  • はるわた

はるわた

汚されても1回着替えるくらいなので今のところ足りてます🤭
    6セットは多いですね💦

• 3月9日

3セットずつあります!
冬でも汗かいたり、寝る前にコップの水溢してぬれたりするので、2セットじゃなりなくて3セットあります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。3セットあったら確かに足りそうな気がしますね🤔
    毎日洗濯したら間に合いますか❓足りないって時ありますか❓

• 3月9日

退会ユーザー

今のところ足りてます!☺️

• 3月10日
りんか

冬用だけで6セットあります😂
夏用もそれぐらいです😂
春、秋用は3~4セットぐらいです😂
他の方見てたら、持ちすぎですね😳笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。うちも同じくらいあります💦持ちすぎなのかな❓って思って質問しましたが…皆さんやっぱり少なくて、洗濯間に合うのかな⁉️って驚いて更に質問してしまってます😂

• 3月9日
チッタン

冬用5セット
春秋4セット
夏用5セット
です。
というのも、お外からお家に帰ってきたらパジャマ着たがるので😂旦那と私が基本的に家の中はスウェット派なのでそれを真似て子供もそうなって…パジャマ2〜3回位着替えることもあるのでこんな感じです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。うちも帰宅したらお風呂入ってパジャマを着替えてからご飯なので、結構汚されたりで着替えたりします😂
    やはり何回も着替えるとそのくらいないと足りないですよね🤔💦

• 3月9日
  • チッタン

チッタン

同じですね❤だったら最低でもこの位いりますよね😭粘土して着替えて、ご飯食べて着替えて…毎日洗って、この枚数でちょうどです😂
    サイズアウトも早いので大きめ買って、ながーく着れるようにしてます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

厚手の長袖 7セット
薄手の長袖 5セット
半袖パジャマ 8セットくらいです💡

うちは多い方ですかね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。全部使ってたりしますか❓うちが6セットあって、2セットはたまにしか使わないので、実際は何枚いるんだろう…🤔と思って質問させてもらいました💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体順番に着るので全部使ってますよ!
    そんなに必要ないと思っても
    可愛いものを見ると
    つい買ってしまうんですよね😅笑

最低限ということなら
    季節毎に3着あれば
    足りそうな気もしますよね🤔💡

• 3月9日