※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で保育園に通ってる赤ちゃんは、一日の授乳の流れどん…

母乳とミルク混合で保育園に通ってる赤ちゃんは、一日の授乳の流れどんな感じですか?

ちょうど一歳になる頃に保育園に預ける予定なのですが、
今離乳食は嫌がりほとんど食べなくて、夜寝る前にミルク一度、それ以外は母乳という生活です。
この場合、やはり保育園に預ける頃には卒乳してるべきですか?

母乳の出が結構良いので、いまだに何時間もあげないでいると胸が張ってきてしまいます💦完全に卒乳する気はないのですが、
仕事が始まって夜間頻回授乳するのも辛いのでせめて夜間断乳したいなと考えているのですが、
例えば朝保育園に預ける前に授乳、保育園から帰ってきてから授乳の一日2回の生活でもありですか?イメージがつかめなくて😣

卒乳するのは寂しいし、乳腺炎も怖いのでできたらあげていたいのですが、中途半端にあげるなら卒乳するべきなのでしょうか?
また、同じような経験がある方は、何歳ごろまでこういう生活できますか?上2人には経験がなくて、、よろしくお願いします。😄

コメント