※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

幼児教室で裸足のお母さんが気になる。他所様でのマナー違反か悩んでいます。曜日変えるか辞めるか考えています。

某幼児教室に通っています。
0歳児たちが室内をゴロゴロしたりしてる中、
裸足になるお母さんがいてとても気になります。
他所様で裸足だなんてマナー違反だと思う私がへんでしょうか?

曜日変えるか辞めるかくらい私は気分が悪いです。

コメント

かびるんる〜ん

素足は嫌ですね😅私は、マナー違反だと思います。
こっそり先生に相談したら、どうでしょうか?

• ミルクティー

ミルクティー

いやですー!靴下履いてくるのに、わざわざ脱ぐんです...

• 3月9日
ゆー

ごめんなさい夏とか裸足で教室行ったりしてます💦

マナー違反なんですかね?

• ミルクティー

ミルクティー

送迎くらいなら、素足でいいかもしれませんが、お部屋に上がるならストッキングを履かれた方がよろしいかと。
    素足で他所様にあがるのはマナー違反だと思います。

• 3月9日
  • ゆー

ゆー

他所様の家は裸足では行かないです!
    お教室や児童館なら気にしない方も多いのではないかと思いました💦

• 3月9日
  • ミルクティー

ミルクティー

うーん🧐
    他所様のお家とお教室や児童館の違いはなんです?

• 3月9日
  • ゆー

ゆー

他所様の家は他人の住居、
    お教室や児童館は子供が思いっきり遊べる場所という考えです。
    そもそも子供がみんな裸足なので親だけ靴下履いてもさして変わるか?と思いますし💦

• 3月9日
  • ミルクティー

ミルクティー

ふーん。
    じゃ、学校へ訪問の時はも裸足ありて事ですか。
    マナー知らずの方々が多くてちょっとびっくりしてます。

• 3月9日
  • ゆー

ゆー

えっ、学校は子供も上履き履くので裸足は無しだと思いますが💦
    児童館やお教室とは違うと思います。

なんだかミルクティーさんは、人の意見を聞くいうより、私が正しいでしょと言い張りたいだけのようですね…🥺🥺

• 3月9日
  • ミルクティー

ミルクティー

違いを聞いたのは、そういう考え方の人もいるのねーと思って聞きました。それに対してあなたが間違ってるなんて一言も言ってないですよ?

学校では児童は上履きがあるけど、訪問する保護者は全員靴下履いてるの?素足は絶対にいないの?と聞いてるの。

言い張りたいって言うより、ソックスマナーがあるのよって言ってるのです。

• 3月9日
⭐️

私も素足ほんと嫌です😅💦

サンダルで出かけたとしたら
そおゆうとこに行く時は
靴下持参してます💦💦

自分の足は綺麗だと思ってますけど🤣それでも裸足は申し訳なくなります💦

• ミルクティー

ミルクティー

いやですよね…
    送迎だけなら素足でも良いとは思いますが、あがるなら持参しますよね。
    でも、そのお母さんは靴下を履いてくるのにわざわざ脱ぐんです😱
    ついでにいうとお手入れはされていないと思います。

• 3月9日
  • ⭐️

⭐️

潔癖なんですかね??😅
    子供達が触ったり舐めたりおんなじオモチャは気にならないとゆうか仕方ないですけど、、、

足ってすごい汚いのに子供達がゴロゴロする所へ裸足で上がるってゆうのが、、、

それぞれ価値観があるので仕方ないですけど😭😭😭

大人が綺麗に出来る所はみんな協力しあって出来たらいいなと思います😭

靴下履く!ただそれだけの事なので(;ω;)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ともだちの家にいくときは履きますが、習い事ですよね?そんな潔癖なら0歳なんてなんでも口にいれちゃうし不特定多数がくる場所むりじゃないですか?

• ミルクティー

ミルクティー

えー?習い事とお友達のお家は何が違うんですか?むしろ、習い事の方が気を遣うのが普通かと思います。
    確かに自分は潔癖かも知れませんが、マナー違反よ。って言ってるんです。
    子供がおもちゃ舐めて嫌とは言ってません。素足が気分悪いと言ってます。
    よくお読みになって理解してからコメント下さいね。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マナー違反じゃないとおもうから履いてないひとがいるんですよね??
    ここでマナー違反ですねって賛同されても、そのひとが素足なことは変わらない。
    で、質問者はマナー違反だとおもうから、親都合でこどもの適正を無視して教室をやめて、不利益になるのはお子さんです。

• 3月9日
  • ミルクティー

ミルクティー

マナー違反じゃないと思う人は今までマナー違反だと知らずに生きてきた可哀想な人です。
    それから、何故あなたが辞める前提で話を勧めてるのかわからないのですけど。
    私はマナー違反ですよね?と確認したく、その上先生にお話しをさせて頂くつもりでこちらの書き込みをしたのに。
    あなたは、赤ちゃんは舐めるんだから潔癖ならその場所が無理だとかおっしゃるからよく読んでね!と申し上げたのです。
    理解してくれないようなので、わかりやすく言いますね。
    あなたのコメント的外れです。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マナー違反じゃなくて自分が潔癖なだけなので、先生に相談しても恥をさらすだけだとおもいますよ。
    まあ、頑張って笑笑

• 3月9日
  • ミルクティー

ミルクティー

マナー違反です。
    どんなお育ちでそんなになるのですか?
    これ以上非常識な人が増えないよう、マナーのお勉強でもなさってお子様が恥ずかしくないよう育てあげてくださいね。
    ちなみに、先生にしっかりと対応して下さいました。先生も裸足なの気にしてたようですよ。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もめんどくさい親だから適当にあわせてくださったんだとおもいますよ。
    プライドが高くて頑固で譲らないクレーマーの対応に慣れた先生でよかったですね😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

夏は児童館にサンダルで行き裸足の日もあります!
冬に裸足ってことはわざわざ脱ぐお母さんなのかな?
先生に気になってて、ってご相談されてはどうでしょうか。曜日変えるのか、靴下履くルール作るのか、先生が決めてくださると思います!

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですか。
    うーん、児童館行かないのでわかりませんけど、皆様は自宅みたいに児童館で過ごすのですか?
    私ならネイルされていてお手入れがきちんとしている綺麗な足だとしても、裸足はちょっと気が引けます。

そうなんです、、、そのお母さんわざわざ脱ぐんです。
    早速先生に相談します。

• 3月9日
ママリ

気分が悪いなら自分が曜日を変えるかやめるしかないですね💦
私も他人の家では裸足では行きませんが習い事はサンダルで行ったりします。
まぁ、3歳なので教室にははいりませんが😅

• ミルクティー

ミルクティー

ただ、送迎に行くならサンダルでも良いと思いますよ?
    先生に相談して、我慢してって言われたら辞めるか転籍かします。

• 3月9日
じゅん

気分が悪いなら自分が曜日変えるか、先生に言うしかないと思います💦

児童館でも幼児教室でも裸足の方いますが、気にしたことありません〜。

どちらかというとマナー厳しく育てられましたが、
人様の家で裸足は論外ですが、習い事はどちらでもいいかなと思います💦

地域にもよるんですかね🤔

• ミルクティー

ミルクティー

御助言ありがとうございます。
    他所様のところでは裸足はマナー違反よね?と確認をしたかったのです。

あと、人様のお家では論外だけど、習い事はオッケーな理由が私なはわからないです。

• 3月9日