※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみれ
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がり、公園に行きたい。靴を慣れさせる方法やオススメの軽いスニーカーを知りたいです。

1歳になり家の中では歩くのが普通になった娘なのですが、靴を嫌がります🥺クック履いて〜と言えば靴を持って履く素振りはするのですが、いざ履かそうとすると全力拒否!笑
時間をかけて慣れさすしかないですかね😢せっかく歩けるようになったので公園にでも行けたらなーと思っています🙁
靴下は履いてくれます😢何かオススメの靴があれば教えてください😢軽いスニーカーがよかったのかなー😢

コメント

なな

アティパスのベビーシューズ?ベビーフィート?で練習してから、本物のファーストシューズを外で使いました。
人によっては足首の固定が、とか気にするかもしれません。

うちは家の外でも
短期間なので気にせず使って、
嫌がらず靴も履けました。

• つみれ

つみれ

アティパス、購入しました!靴よりかは嫌がらないので、これで慣れてくれればいいのですが😅

• 3月9日

うちも靴を履かせると嫌がったり、芝生だと足が止まったり…とかありました!

嫌がっても少しずつ根気よく履かせてたらそのうち慣れて歩いてましたよ😊

うちは靴という存在が嫌だったのでどんな種類の靴でもダメなものはダメでした😂

• つみれ

つみれ

初めてのことに👶も戸惑いますよね😅何事も経験して慣れてもらおうと思います😅

• 3月9日