※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

親知らずって抜いたら腫れますよね😫?親知らずが歯茎に食い込んでいて、…

親知らずって抜いたら腫れますよね😫?

親知らずが歯茎に食い込んでいて、歯茎が腫れてしまいました。そのせいか頭痛と咽頭痛もあります。今日歯医者に行く予定なのですが、明日は予定があるので出来るだけ抜歯は避けたいです😭
痛みや痛みのピークを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

とりあえず痛いなら痛み止めもらえると思います。
私も最近、親知らずが痛くて歯医者にいき、痛み止めを飲んで3日くらいでおさまりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!早くこの痛みから解放されたいです😭

• 3月9日
a-mam

痛い間は抜歯しないので、今日病院に行くなら恐らく抗生剤や痛み止めを処方されるかとおもいます!
ちなみに私は親知らず抜いても全く腫れなかったです☺️

• ママリ

ママリ

痛みがあると抜歯しないんですね😳初めて知りました!!
    腫れない方もいるんですね〜☆抜歯した時は腫れてもいいから、痛みだけは勘弁してほしいです😂🙏

• 3月9日
  • a-mam

a-mam

ちなみに痛みも無かったです☺️午前中抜歯して夕方ケンタッキー食べれたぐらいです!笑
    早く痛みから解放されますよーに😂😂

• 3月9日
あやママ

腫れて痛いのでしたら
歯科医院で抗生物質と痛み止めを貰った方がいいと思います😂✨
どっちみち痛みがある場合は麻酔が聞きにくいので抜歯はしないです。
歯の生え方にもよりますが、上の歯だと比較的腫れにくく下の歯は腫れやすいです😂✨

• ママリ

ママリ

痛みがあると麻酔が効きにくいんですね😳これも初めて知りました☆
    なるほど✨今回痛いのは下の歯なので、腫れる可能性があるってことですよね(笑)今後抜歯をする時は覚悟しておきます!

• 3月9日