※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊娠・出産

36wの妊婦検診でPCR検査は無料です。任意なので、受けたい人だけが受けますか?

36wの妊婦検診の時にPCR検査を無料で受ける事が出来ると言われたのですが、皆さんなら受けますか?

任意の為、受けたい人だけが受けるみたいです。

コメント

たかちゃん

PCR検査を受ける!

たかちゃん

PCR検査を受けない!

もこ

私も病院側から36w~の妊婦は市からの援助で無料で受ける事が出来ると言われ悩みましたが、受けました!
受ける際の手順などもしっかり説明を受けたり、万が一陽性だった場合の対応なども聞いて納得した上で受けました。

結果は陰性だった為 少しだけホッとしましたが、あくまでも検査を受けた日にちの時点での陰性と先生にも伝えられました。
受けた後も 出来るだけ感染予防はする様にしています。

• たかちゃん

たかちゃん

万が一陽性だった場合の対応も聞いて受けた方が確かにいいですね!
    その時点での結果であって今後感染する可能性もありますもんね💦

• 3月9日
ママリ

自分のためというか病院で働く人のために受けようかなーと思います!

• たかちゃん

たかちゃん

なるほど!
    確かに病院で働いてる方の事を考えると受けた方がいいですね!

• 3月9日