※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

娘が6日目の便秘で心配。オリゴ糖を試している方いますか?赤ちゃんにも使えるものがあるでしょうか。

娘が今日で6日目の便秘です。おならうんちを1日に1度はします。前は快便だったので、心配しています。
のの字マッサージ、足の運動などしてますが😭
綿棒浣腸はこれからお昼寝から起きたらしてみるつもりです。
色々調べていたら、オリゴ糖をとらせるのも良いとネット記事にありました。
使われている方いますか?
使われているなら、赤ちゃんも可能とか記載のあるものにしましたか?

コメント

ゆみママ

オリゴ糖ではなく、マルツエキスを下の子が飲んでました🙋
私は小児科で処方してもらってましたが、市販でも買えるみたいです。

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

マルツエキス調べてみました!和光堂からも出てる みたいですね。知らなかったのでありがとうございます🙇🏻‍♀️
    明後日に予防接種なので相談してみようと思います!ご回答ありがとうございました😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸どうですか?

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

綿棒浣腸、今日やってみようと思います!ちょっと怖いですが。。。力加減に気を付けます😣ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりやれば大丈夫ですよ🥰
    焦らないでゆっくりです💓

• 3月9日
  • ぽこぽここ

ぽこぽここ

はい、焦らずゆっくり😯
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月9日
つみれ

綿棒浣腸ででましたか?😌
イチジク浣腸なら1発で出ますよ!😌

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

まだ出てないです😭
    やり方は、ベビーオイルつけて綿の部分が隠れるくらいに入れて背中側に押すようにと調べたら記載があり、やってみてから2時間。まだです😢
    イチジク浣腸とは何か調べてみます。

• 3月9日
  • つみれ

つみれ

それは可哀想ですね🥲私の娘も新生児〜3ヶ月くらいまでは綿棒浣腸でも出てたのですが、7ヶ月ごろには同じく綿棒浣腸では出なかった気がします😓イチジク浣腸、ドラッグストアでも売ってますが小児科でもやってくれますし、今後家でもできるようにやり方を教えてくれると思いますよ☺️

• 3月9日
  • ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今朝もまだ出ないです😢
    今日も綿棒浣腸やってみます。あとは、バナナとヨーグルトあげてみます。今日もダメなら明日予防接種なので診てもらってきます。やり方も教えてもらってきます。ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月10日