※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜が苦手で、野菜を食べてくれる副菜が欲しいです。甘い野菜は食べるが、他の野菜はNG。アドバイスをお願いします。

野菜が苦手のもうすぐ2歳の息子のご飯についてです。最近になってご飯をよく食べてくれるようになったのですが、未だに野菜が苦手で、茹で野菜やサラダ、ナムル、おひたし、煮物などをあげても食べません。カレーやシチュー、チャーハンなどに野菜を細かくして入れると食べてくれますが、おかずがお肉の時の副菜が困ってます。比較的食べてくれるのはとうもろこしやかぼちゃ、さつまいもですが、どれも甘いものばかりです。
同じように野菜は苦手だけど、こんな副菜だったら食べるよ〜と言う料理ありましたら教えてもらえると嬉しいです。

コメント

momo

スープなどはどうですか?
トマトスープやかぼちゃスープ、私は料理得意でないのでできませんが、ブレンダー?とかでブロッコリーとかポタージュとか...
それに玉ねぎや食べられそうな野菜を追加してみたり☺️

• もか

もか

一時期かぼちゃスープにほうれん草混ぜたものやあまり野菜でよく作ってましたが、マンネリ化してしまい、やめてしまいました😅やはり1番形が残らないのでポタージュスープが良さそうですよね。また作ってみようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 3月13日