※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目は保育園には行かず家でトイトレしました。2人目は保育園に通って…

1人目は保育園には行かず家でトイトレしました。

2人目は保育園に通っています。
保育園に通いながら家でトイトレする際は、どのような進め方をされましたか?

保育園では4月以後1歳クラスになってからトイレに誘ってくれるみたいで、その練習も兼ねて最近家でも補助便座に座らせていたら、昨日今日と3回成功しました💡

コメント

はじめてのママリ

完全保育園任せです笑
その感じでいいんちゃいますか?😊🏵

  • ママリ

    ママリ


    そうなりますよねー!

    保育園でもしばらくはオムツなので、夏にかけてゆる〜く声かけていきたいと思います!

    • 3月9日