※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11か月の女の子と2人で買い物に行った際、子供が我を通して大変だった経験について相談しています。子育て中のストレスや怒りについて悩んでいます。

1歳11ケ月女の子と2人で買い物
こんなに大変だったかな
いつも旦那も一緒だからイライラしながらも買い物できるけど笑
今日は急遽2人

DAISOでカートを1人で押すって聞かなくて
いろんな棚にぶつかるから危ない
一緒に押そうと言っても離してと泣き叫び
お座りしようと誘っても押すと聞かない
落書き帳やシャボン玉買おうと誘ったら買うーと言いながら1人でカート押してすすむ
1人でおすならカートなおすよ!と言っても無理
なら帰るよ!と言ったら帰るーと返事
1人でお店の外に歩き出す娘
カートカゴを直してもう一度DAISO誘ってみたら帰ると言い出して聞かない
そうだよねママ帰るって言ったもんね帰ろうか!
とDAISOは断念

食品売り場は何とかカートにお座りしてくれた
しかし途中で、おろしてコール
下ろすと靴を脱ぎだし靴下を脱ぎたがっていた
ぬぐならお座りしてごらんままぬがすよと座らせ
なんとか最後まで座ってくれた

車に着いたー!と思ったら
スライドボタンを自分で押したかったと車の横で泣き出す
ごめんなやりたかったんだねもう一度閉めてから
開ける?と言いたいとこだったが
買い物袋重すぎて無理ー!

あぁ怒ってばかり子育てってこんなものですか?

自分の父母がよく怒る人だったから
怒らない育児したいと思っていても人前じゃ迷惑かけるいけないと思ってつい強い口調になる...

コメント

ポケ

1人で連れていくと大変ですよね!
うちの息子も2歳3ヶ月ですが、カート全拒否です💦
一人で押したがる時は、子どもから見えない位置を持って誘導してます。子どもは意外と周り見えてないので、持っててもバレない場合多いですよ!
あとは、お母さんのバックをカートに乗せて、とか言って乗せて、バックで手を隠しながらカート持ったり😅

怒るかどうかはその人次第ですが、子育てって疲れることがたくさんありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れるところを持ったらいいのですね‼️さっそく今度やってみます🤣
    本当いけないなと思いながらも疲れて一息ついたときにあ'ぁーと叫んでしまいました💦

• 3月10日
リンゴ

その時期は大変ですよね😭

普段は怒らずにいたいですが、危険なことと人に迷惑をかけることだけは叱っています。
絶対にいけない事だとわかってほしいし、どんなに泣いても親はそれだけは許さないと態度で示すためでもあります。

私は以前、小さい子が押すカートとおばあちゃんがぶつかるのを見たことがあります😱
勢いは無かったもののタイヤの部分が足首に当たったのか、おばあちゃんは動けないようで店員さん数名とバックヤードに消えていきました😭
それを見てからは子どもにカートを押させるのは絶対にしないようにしようと思いました。

その時期は、あれもしたい、これもしたいという息子と買い物に行くだけでメンタルが持たず、息子と2人で買い物は避けてました😭夫が休みの日にまとめてするようにしました。
泣かれたり、わがまま言ったり周りの目が気になるのもあったので。

3歳前くらいから、話せばわかるようになり今では手をつないで買い物ができます😂
今の時期が本当に大変なんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ぶつかった現場を見たことあるのですか!しかも運悪く動けないほどに💦うわぁめっちゃ怖い💦それ聞いて、無理にDAISOで買い物続けなくて良かったと思いました💦
    人ごとのようですが自分達に襲いかかってきたらと考えたら恐怖ですね!貴重な目撃教えて下さって本当にありがとうございます🙇‍♀️この時期は大変なんですね、旦那いるときにまとめ買いするようにします‼️

• 3月10日
ぴよこ

大変ですよね😂なので私は娘と買い物は行きません!笑
どうしてもの時はベビーカーに乗せてダッシュでいるものだけ掴んですぐレジ!すぐ帰る!笑
息子の時もそうでしたが、連れて行くだけストレスなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなるのですね!ダッシュですか‼️それもいいですね、せっかくだからいろいろ見ようと思ってましたが🤣その考えやめることにしました!2人の時はなるべく買い物行かない!またはダッシュですね!

• 3月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

子連れでゆっくり買い物ができるようになったのは、息子が3歳半過ぎた頃にやっと「色々見て回りながら買い物」ができるようになりました😂
    娘はどれくらいで落ち着くかわかりませんが、3歳くらいまでは無理かなぁと感じてます🤣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに先なんですね笑
    ずっと旦那もいる時しか買い物行ってなかったので
    この大変さに気づきませんでした😅それ聞けて今後の対策が出来ました!イライラする原因を作らないようにします🤣

• 3月10日
mam

買い物できないですよね💦
私はよく3人連れて買い物行ってますが、
試行錯誤した結果
3人いる時は1歳11ヶ月の子はおんぶすることにしました😂
ものすごくスムーズに買いものできます💦

一人で1歳11ヶ月の子を買い物するときは
カートに乗せようとしますが、
乗るのすごく嫌がり、速攻脱走されます💣
レジ中も、2、3回脱走してどっか行ってしまうので
本気の買い物はできません😹

物凄く悪がきな子なので
抱っこでおさえつけながら買い物してます😭
毎日イライラするの当たり前です😭‼️一緒にがんばりましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おんぶいいですね‼️
    家ではおんぶ紐しますが外でした事ありませんでした‼️抱っこより見える景色も広がるしすごーい!考え付きませんでした🤣ありがとうございます!究極の時はおんぶしてみます😍

• 3月10日