※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

5月のGW明けで復職し、祝日のみの保育を希望。通常の保育時間と異なることや通勤時間の問題で心配。役所で書類をもらったが、対応がきつくて不安。

北九州市祝日保育利用されている方

今回5月のGW明けで復職で
みのり保育園を7月から祝日のみ
で申請しよつと考えてます

仕事9時〜16時
平日保育園8時〜17時
祝日は7時30分〜17時30分
までとか可能なのですか?

必ず通常保育園と同じ
8時〜17時じゃないとダメなのですか?
仕事場とみのり保育園が真逆の為
通勤時間が30分必要なのですが、
わかる方よろしくお願いします

今日役所に行って書類を貰いましたが、
役所の方が結構言い方がきつく..
少し聞く気になれなかったです。

コメント

いちご

認可保育園でしょうか?
日曜祝日は保育園はお休みですよ(´・_・`)

  • りー

    りー

    認可保育園です。
    みのり保育園だけ祝日土日して
    役所で事前申込みしたら1年通わす事ができます😅

    • 3月9日
  • いちご

    いちご

    間違えて下にコメントしてしまいました💦
    すみません。

    • 3月9日
いちご

休日保育の対象園ということですね。失礼しました。
保育園の開園時間内であれば平日と違っても可能だと思います。

  • りー

    りー

    あ、そうです、休日保育です😊回答ありがとうございました🌷
    違う事を役所に言った方がいいんですか⁉️
    5月か6月に面談予定ですが園に言えば良いか...😅

    • 3月9日
  • いちご

    いちご

    土日祝日のみ預けるということですよね?
    でしたら、預けたい時間だけを伝えたら大丈夫と思います。

    • 3月9日
  • りー

    りー

    土曜日まで通っている保育園で祝日は無いので、祝日だけみのり保育園です😊

    詳しい回答ありがとうございました🌷

    • 3月9日