※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

最近『鬼滅の刃』を読み始めました。幼稚園児や保育園児が残虐なシーンを理解して観ているのか気になります。

遅ればせながら、、、最近、漫画『鬼滅の刃』を読み始めました!
旦那がたまたま、TV📺でやっていた鬼滅のアニメを録画していたので、それも見始めてます。

幼稚園でも人気のようなんですが、、、結構残虐なシーンも多々あって。
幼稚園児や保育園児は、意味分からず観ているんでしょうか❓❓

コメント

deleted user

うちはYouTubeで鬼滅の格好した子達がやっているのしか見たことないです!!
結構見ている子いるようですが、見せたくないので見せてないです!

deleted user

意味分からず見てる
小学生の兄姉と見てる
親と解説してもらいながら見てる
アニメは見てなくてだだ兄姉のマネだけしてる
キャラクターが好きなだけでアニメは知らない
怖いシーンは目をつぶって見てる

などなどです😂
我が子は幼稚園のお友達がやってるのを真似てるだけで家では見てません😂

りりぃ

家族で観ています。
残酷なシーンがあるので、気になりますよね。
子どもが映画も観たいと言ってますが、子どもには長いし、当然その様なシーンもあると思うので、考えちゃいます。

きき

うちも人気だしな〜とアニメやってたから家族で見ました!
娘は平気なようですけど、、わざわざ見せたくなかったので娘が寝てから夫婦で見ましたね😅
アニメは見せずにYou Tubeキッズで鬼滅の刃見せてたらそれで満足してますよ😊
ちなみに普通のYou Tubeで鬼滅の刃検索して見せてるとちょっとエッチなのが出てくるので要注意です💦

yj

うちも旦那が好きでTVでやったのを見せてました🤔
息子は怖い所は記憶に残らず、かっこいい所だけが残ってるみたいです😂

おてんばまま

うちは、鬼退治だと思って見てるようです

酷い所は、怖いーって言ってみないし、って感じです