※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
雑談・つぶやき

園で子供同士喧嘩(いじめ?)になったりするのはいつぐらいからですか?長…

園で子供同士喧嘩(いじめ?)になったりするのはいつぐらいからですか?長女のクラスで仲間外れ?みたいなのがあるらしくびっくりしました😅

コメント

年中さんぐらいでありましたね😓
特に女子は早くも女子女子してる感じですね😱笑

• るる

るる

年中さんくらいはありますよね…。これから年少なのに嫌だな〜😓って思いました。

• 3月9日
ママリ

すみません、仲間はずれになってる子って、どんな感じの子でしょうか、、
うちも女の子なんで気になって💦答えじゃなくてすみません!

• るる

るる

娘から聞いたので詳しくはわからないのですが殆どの子は仲良くやってると思います😅

• 3月9日

女の子は誰が嫌いとかはっきりしてる気がします💦

4月から3歳児クラスになる2歳児クラスですがうちの子は早生まれでまだ3歳なりたてなのでそういうことはないです。
でもクラスの女の子はやっぱり口が達者?というか意思表示がしっかりしているのでいじめと言わずとも〇〇ちゃんだけいや!みたいなのはありますね💦

• るる

るる

娘から聞いた友達の話なので詳しくはわからないのですが〇〇ちゃんはダメ、とか嘘つきとかそう言う話らしいです😓うちも今2歳クラスです。中にはもう4歳近い子もいますし口は達者ですね💦

• 3月9日
はじめてのままり

保育園で給食作ってた者です。
5歳児さん、いわゆる年長さんでみんな知恵がついてて先生がいない時に悪さしたり、仲間外れにしてる子が居てたみたいです。
女の子です。
3歳ではちょっと早くて怖いですね😭
私自身も幼稚園年長さんの時グループみたいなのがあって特に仲間外れって感じはなかったですが
イケイケ組とおとなしい組に別れてました😢

• るる

るる

3歳は早いですよね😓私自身も年中さんの頃意地悪な友達がいた記憶はあるので女の子って何かと揉めますよね💦我が子が巻き込まれないと良いなと願うばかりです

• 3月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

小さい頃女の子に生まれたら中々めんどくさいなって思ってしまってました😭
    お子さんは何事も面倒なことに巻き込まれなければいいですよね😭
    わたしも子供が女の子の予定なので心配です😭

• 3月9日
カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

年長ですかね😭
うちの長女いわく結構エグいです(´;ω;`)

長女ちゃんとは遊ばない!とか
○○ちゃんとは遊ぶけどとか
まあその子が難ありらしいですが女の子の世界なかなか怖いです😱😱

はじめてのママリ

うちの2歳クラスの娘も女の子同士で仲間はずれとかありました💦
先生も、このクラスは早すぎると言っていましたよ😭