※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊活

妊娠希望で病院へ行く勇気が出ず、子供を連れて行くしかない状況。子連れで不妊治療専門の病院に行くのが心配。一人で行くべきでしょうか。

2人目妊娠希望で、何度かタイミング法でチャレンジしてますがなかなか授からないので一度病院へ行ってみようと考えているのですが、近所の通いやすい病院が不妊治療専門の病院のため、1人目の不妊で来られている方たちに
子連れを見てイヤな思いをさせてしまわないかが気になり、なかなか病院へ行く勇気が出ず、いけていません。
ウチの状況的に子供を預けることも出来ないため、どうしても連れて行くしかなく。
そして子供もまだ0才で小さいので遠出もなかなか難しくて遠くの病院に通うのは現実的ではないです。。

不妊の状況は違えど、子供が欲しいという希望を持って前を見てる同士として、理解してくださる方はたくさんいると思いますが、子供を見るだけでも辛い方もいると思います😢

わたし自身、初めての妊娠時に流産しており、その時は妊婦さんや赤ちゃん連れの人を見るのが辛いというか羨ましいなあと思ったことがあるので余計に気持ちがわかるので、気にしてしまいます。

みなさんのご意見お聞かせください。

いつになるかわかりませんが、旦那に有給を取ってもらえる日まで待って、預けて一人で行くべきでしょうか😥

コメント

かいちゃん

わたしは1人目を体外受精で授かり、2人目も妊娠希望で春から不妊治療専門の病院に行きます。子供は病院の近くの無認可の短時間預かり可能な場所を見つけたのでそちらに預けるつもりでいます。他の方の目もありますし、コロナがありマスク着用できない子供は入ってはいけないだったので。。。厳しい状況ではありますが頑張っていけるといいですね!

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で今2人目妊活中です。
私も自分が流産経験者で子供を見ることが辛いと思ったこともあったので、今1人目妊活の人に対して子供を連れて行くことにすごく抵抗があったのですが、同じか預け先がなくどうしようもできないので一緒に連れていっています。
どうしようも無いことだし、見せびらかすわけに連れていっているのでは無いのでそこは割り切ってって感じです。

ママリ

わたしも1人目のとき少しだけ不妊専門の病院へ行ったことがあるのですが、やはり赤ちゃん連れ見るといいなあとうらやましい気持ちはありました😅2人目もそろそろ欲しくてまた行こうか検討中ですが、旦那に休みを取ってもらって預けて行くつもりです☺️今はコロナ予防のため子連れNGというのもあるので💦

こゆり

私が通っていたクリニックは、2人目専用フロアというのがあり、キッズスペースがありました。それ以外のフロアは子連れNGでした。
クリニックに子連れOKか確認された方がいいと思います。
不妊治療のクリニックなら、何度も通うことになると思うので、子連れできるところにされるのもいいのではないかと思います。

みー

不妊外来ってだいたい子連れNGじゃないですかね?💦
私はあえてそこを選びました😂
子宮外妊娠したとき総合病院に行きましたが妊婦さんとか赤ちゃんの声がするだけで悲しくなりました、、、
1時保育などで見てもらうのはどうですか?😊
もしくは子連れOKの所を探すか、、、

ママリ

わたしの病院は子連れOKです😄👌

病院の方針に従えばいいと思います😄

ぴー

病院に確認してみるのはどうでしょうか??
私も2人目希望してますがなかなかです。今コロナで1人できてくださいってところが多くて、子連れさんは別の待合があるところもあるみたいです!

ぱーる

皆さんコメントありがとうございます!

その病院は子連れokみたいですが、わたしが気にしてしまい、悩みました。
みなさんがおっしゃってくださったように、やはり気になる方が多いとは思うので、
旦那も仕事なかなか休めず、親も近くにいないし一時託児は考えていないので、しばらく病院はいけなさそうですが、また自己流で頑張ってみます😊