※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

里帰り中、旦那との関係が悪化。怒りやストレスで過呼吸も。旦那との連絡が途絶え、信頼失った。離婚も考え中。

こんばんわ!
色々とあって里帰りが長引いている
一児のママです。

妊娠中から旦那と毎日の
ように喧嘩をし怒鳴られ、
ものにあたられ、精神的に
ストレスでたまに過呼吸など
起こしていましたが、
妊娠していてホルモンのバランス
が可笑しいからだと自分に言い聞かせ
今まで耐えてきました。
しかし、出産してからも旦那は
変わらず、理不尽なことで怒り出し
怒鳴られ、LINEを見ながら
実家で過呼吸を起こして
しまい、今までにないほど
旦那への拒否反応が出てしまいました。

両親に見られてしまった為、
両親は私の体の事や赤ちゃんの
ことを考え、旦那に
連絡を一切しない
いきなり会いに来ない
ということをいったみたいです。
7月中旬にそのようになり、
それから全く連絡もしてないし
会ってもいません。

今までのことがあり、
私は旦那のことを全く
信じられなくなり、
家に盗聴器を仕掛けられそう
とまで思うようになりました。

周りはあまり離婚はして欲しくない
ようで、どうにか上手くいかないか
話しているようですが
私は今家に帰ったとしても
上手くいかないと思います。
私は彼に恐怖心しか持てず
いつ怒り出すかわからない彼の
機嫌、顔色を伺いながら
ビクビクしながら生活をする
と思います。
彼も彼で、今回のことがあり、
喧嘩になったりして怒鳴ったりすると
次こそ離婚される。とビクビクしながら
お互いに顔色を伺うようになると思います。
そんな中で子育てなんて私は
子供に悪影響だとおもいます。

もし同じような方がいて、
あのときはそんなだったけど
旦那と家に帰ってよかった。や、
家に帰ったけど逆に辛い思いをしている。
などの経験をお聞きしたくて質問しました。

ここまで来ると今の私には
上手くいくとはどうしても
思えなくて。。。

コメント

らいmama⠒̫⃝

私は結婚前に旦那になる予定だった人間にボロカス言われてました😊
マタニティブルーもあるから…と
思うようにはしてましたが
喧嘩しては私が狂ったように暴れ出し(実家で)
それはそれは大変な私の姿を見た両親は結婚反対、私自身も浮気された為結婚すらする気を無くし、
今は実家に頼りっぱなしですが
子育てさせてもらってます!!

結婚する気にならなかったのは
これ以上喧嘩が続けば
相手から手が出る可能性があった事と、
産まれてから子どもに対して
愛情を持ってくれない可能性があったこと、

嫁いでしまったら、相手の家のやり方を自分もしないといけなくなる それに、私が耐えれずボロボロになるのが目に見えていたからです!!

かりんさんもその様な可能性があるのであれば、
かりんさんのご両親もご理解ある方だと思うので、頼らせて貰った方がいいです!!!
自分と子どもの事を1番に考えてくれる人の側に今はいましょう😖

長々と失礼しました…

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。
    確かにそうですよね。
    実家に帰ってきてとても
    心が穏やかに生活できる
    ようになりました。
    これから子どものことを一番に
    考えきめたいと思います。

    • 8月22日
美希

私は妊娠中叩かれたり暴言吐かれたりで7ヶ月過ぎた辺りに実家に逃げてきました。
そして今離婚調停中です。
旦那と住んでた頃はびくびくしながら顔色伺いながら生活してましたが、実家に来てからはとってものびのびと暮らせて本当に実家に帰ってこれて、逃げ場所があってよかったと今は思ってます。
ただ、最初戻った頃は、実家まで来るんじゃないか、両親に危害がないかとびくびくしてましたがやっと最近旦那と出会う前の表情に戻ったよ。
と言われました。
そこで、ああ、よっぽどのストレスだったんだなあ。
と感じましたよ!
今はもう二度と旦那との生活に戻りたくないです(´・ω・`)
考えただけで、胸が苦しくなってぞっとします>_<

ちなみに私はカウンセリングなど受けてました!
誰かに話すことによって随分変わりますよ!!

  • かりん

    かりん

    そうなんですね。
    私も実家に今かえってきて
    のびのび生活出来ていますが
    問題は解決できていないので
    まだ精神的に不安定です。

    私も心療内科を受診する
    予約をとっていて、カウンセリング
    を受けるようにしています。
    これからの生活がどうなるか
    わかりませんが後悔しないよう
    よく考えたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月22日
2R

過呼吸などの拒否反応が起こるなんて相当嫌い、受け付けない等でないと起きないと思います。
そんな相手と生活は難しいでしょう。ましてや子供の前でそんなこと起きてしまったら子供にどれだけの精神的ダメージを与えてしまうか…。
あなただけならいいですが、同じようにお子さんも過呼吸だけでなく家庭環境のストレスにより、発達障害などの精神病になった時後悔してもしきれないですよ。

次こそ離婚されると考えてくれてたらいいですが…
一度またキレて離婚話にならなければ何度でも怒鳴り散らすと思いますよ。
どんな家庭でも、子供の成長につれ、イタズラや子育てのストレス等でイライラしだしますので、そんな状況で旦那さんは優しく接してくれますか?難しいですよね。
離婚がダメな考えではないです。まして子供のことを考えて離婚するというのは母として一番大切なことではないでしょうか?

  • かりん

    かりん

    そうですよね。。
    子供には同じ気持ちをして欲しくないですし
    そうなってしまったら後悔
    してもしきれないですね。

    確かにイライラしだすと
    絶対にまた同じ繰り返しに
    なると思います。
    母として、これからの子どものために
    よく考え、これからどう生活
    していけばいいか考え
    覚悟を決めようと思います。

    • 8月22日
穂花

借金がありセクキャバで働いて居たので彼氏に妊娠を言ったときにそもそも半年前に病院でホルモンバランス整えないと妊娠出来ないと言われたのに何故子供が出来る!!俺は中には出してない。客の子供やろ?と言われ子供に罪は無いのでシングルで育てる事を決意しましたが夜に出るような女が子供をまともに育てれない。俺が自分の子供を諦めてその子供の父親になる。と
まぁ自分も悪いので彼に対して好きとかの気持ちはすでに無かったですが結婚を決意。
元々喧嘩の多いカップルだったので今でも毎日してますよ。
その度に俺は他人の子供かもしれない子供の父親になろうとしてるのにお前は!!
と言われます笑
最近 つわりはおさまりましたが腰痛 腹痛がきついし仕事はしてないので1日旦那と同じ空間に居るのでストレス
最近になって子供おろして一緒にならなかったら良かったと後悔です。

  • かりん

    かりん

    そんなこと言われると
    とても辛いですよね。。
    子供にも聞こえていると思うと余計に。。
    恩着せがましく言われるなら
    1人で育てたいと思っちゃいそうです。

    でも子供を産んだことは
    本当に後悔してないし本当に
    かわいいです!!
    今はおろして。。と後悔されて
    いるかもしれませんが絶対に
    赤ちゃんに会うと幸せな気持ちに
    なります!
    赤ちゃんに会える日を楽しみに
    ベビー服など見に行かれては
    いかがですか?∩^ω^∩

    • 8月22日
穂花

辛いと言うかそう思うなら金だけくれたら関わらないと言ってるんだからさっさと金くれたら良かったやんと。
俺はお前の事こんだけ愛してるのにとか好きなのにって…。
別れたいと行ってるのに別れなかった結果やろと
いつも思う。

子供に聞こえるとか気にしてない。
だって産まれたらもっと辛い事いっぱいあるし
其くらいの会話を聞いてへこたれるなって感じで…。
それに何か旦那に対して気持ちが覚めたら子供に対しても気持ちが覚めて来てしまって
まだギリギリ間に合うから中絶しようかなと悩み中で…
でも子供に罪は無いしなーと…

  • かりん

    かりん

    そうなんですね。

    産まれて辛いことは
    たくさんあります。
    でも自分の父親に自分の子供では
    ない。
    など言われるのは辛い
    どころではないと思います。
    まだまだ小さな赤ちゃんです。
    今、その社会人になっての苦労
    をする時ではないと思います。
    その位でへこたれるなとか
    赤ちゃんがかわいそうです。
    唯一何があっても味方で
    いてくれ、頼れるのが親だと
    私は思います。
    私は旦那への愛は冷めても
    赤ちゃんへのきもちは
    冷めませんでした。
    そのような気持ちなら
    中絶した方がいいと思います。
    産まれてくる赤ちゃんがかわいそうです。
    親に愛されないなんて
    かわいそすぎます。
    子供に罪はないと思うなら
    母親として何が何でもその子を
    守り、愛し、育てる覚悟を
    きめないといけないと思います。

    • 8月23日
  • 穂花

    穂花

    そこは流石に言わないと思いますし自分の実の子供かどうかは知りたいみたいなんでDNA検査はすると言ってます。
    それにある程度の年になったら自分で調べるのかなと…
    その時どう向きうかの方が大切な気がして。

    かりんさんは腹触られるの平気でした?
    私 あれがものすごくストレスです。
    腹張ってしんどい上に相手の腕が来て重たいし余計に張るしたかが子供が腹蹴っただけで触らせろと大騒ぎされるのうっとうしくて。
    ボディータッチみたいに頭や腕触られるなら良いけど何で腹をわざわざ触る?
    その手邪魔って思う。
    愛してない訳ではないエコーの写真見たら愛おしいとは思うけど。
    何でもない事と言うか普通の事やのに何でそこまで大騒ぎ出来るのか?
    まぁ…。昔保育園で働いてる時に今までハイハイしてた子供が歩いた時は感動したけど…。
    それは実際に見たから感動できた訳で見ても無いのに何でそこまで騒げるの?と…。
    うるさいしうっとうしいと感じる

    • 8月23日
  • かりん

    かりん

    お腹にいる時でも赤ちゃんは
    聞いてるみたいですよ。。

    私は肌を直接触られるのが
    ダメでした。
    母親の本能として赤ちゃんを
    守るためにそのように思って
    しまうのかもしれないですね。
    でも男の人はとても神秘的で
    お腹の中にいる子が蹴るって
    ゆうことだけでも
    感動すると思います。
    お腹に赤ちゃんがいるから
    お腹を触りたくなるんだとおもいます。
    普通のことかもしれないけど
    彼にとって初めてのことだし
    彼には経験することができない
    から余計に触りたくなるんじゃないですか?
    そんなに喜んでくれる旦那さん
    無関心な人より素敵だとおもいますよ。

    • 8月23日
穂花

そりゃ聞いてるかもしれないけど正直そこまで気にする事なのかなと。
周りが神経質過ぎるんじゃないのと思ってしまう。
母親失格って言われるのかもしれないけどまだ育児もしたことないのに母になれって方が無理じゃないかと。
私が元々周りのテンションが高いと自分のテンションが下がると言うか普段冷静に見れて無いので冷静に見て惹いてしまうのであっ♥蹴ったと言われてもあっそう。ってそれよりずっと同じ場所に手を置かないで重たいってなる。
旦那が触るのは不思議とそこまで嫌じゃないけど旦那以外は自分の親や親友でも嫌。