※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊婦検診前に急激な体重増加が心配。食事制限しても変化なし。同じ経験の方、対策はありますか?体重増加が不思議で不安です。

もうすぐ4週間振りの妊婦検診なんですが、体重が3キロ増えててやばいです😭😭
食べる量や甘いものジュースも控えているのに全然体重が変わりません😭
検診前に体重やばい!💦って方きっと多いと思うのですが何か対策されてることありますか?
1人目の時に4週間で2キロ太っててかなり怒られたので本当に怖いです😭😭
なんで気をつけているのに体重が増える一方なのか不思議でたまりません😭😭

コメント

りんご

赤ちゃんを守るために脂肪がつきますから、仕方ないことですね💦💦
怒られても困るところですよね😅

ノースリーブの薄いワンピースとか、なるべく軽い服で測ってました😂
体重測り終わったらすぐ上着を着ます。あと尿検査の後に体重測るようにしてました。

Nao☆ミ

控えてても何故か増えるときありますよね😭厳しい産院は本当に大変みたいですもんね💦
私も上の方と同じく、尿検査を先に受ける→なるべく薄着で体重測定→終わったら厚着になる…です😂

うさまろ⋈*

野菜中心でお菓子も控えてるのに増える一方です😂
私も先月注意を受けたのにまた2キロ増えてます💦明後日が検診なのですが体重のことだけは憂鬱です😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中はむくみやすいし、体質に個人差も大きいです。
一人目の時、体重増加で怒られたなんて酷いですね😭
当たり前ですが体重だけでなく、各種検査結果やむくみ等を総合的に見て、何かリスクがあるなら冷静に説明してほしかったですよね!

妊婦に対する厳格な体重制限の課題が指摘されていて、妊娠中の体重増加量の目安を引き上げる方針、という記事が出ていました。これで今よりゆったりした気持ちで過ごせる妊婦さんが増えると良いなと思っています😭🌸

食べる量や甘いものを控えていることを伝えて堂々としてて良いと思いますよ🎵