※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
家族・旦那

多くの人の意見が聞きたいです。疲れました。最近旦那にいらいらしてば…

多くの人の意見が聞きたいです。

疲れました。
最近旦那にいらいらしてばかりです。
今日、今までで1番、失望しました。

わたしはでき婚です。
わたしの親もでき婚です。

今日、旦那の友達家族とご飯したときの会話です。
旦那の友達
「奥さんのお父さんにあいさつ行くとき
殴られなかった?」

旦那「いや、奥さんの親もでき婚だからねー
お父さん、【俺もなんにも言えないけど】って言ってたー」

それに対して友達は
「そうなんだー、たしかになんにも言えないよねー」

全部、わたしの目の前でです。
あとで、うちの親ができ婚ってあんまり
言わないでよーと言うと、
えっ、会社の先輩ほぼ知ってるよと言いました。

聞くと、先輩にも友達と同じように聞かれ、
同じように言っていたそうです。

わたしが心が狭いですか?
でき婚ってただでさえイメージ悪いのに、
なんで関係ない人にまで教えるんだろう
お父さんの【俺もなんにも言えない】って
言葉まで言って、お父さんの顔に泥を塗ったって
思ってしまいます。
お父さんは多くの先輩から結婚式で
そういう目で見られてたのかと。

親も娘もでき婚だなんて、一般的には
だらしのない親子と思いますよね?

旦那は職場の飲みが多く、わたしも迎えで
旦那の先輩にしょっちゅう会っていました。
でも、もうなんか会いづらいです。

なんかこんなことも言ってしまうなら、
もうちの旦那にはなんにも相談できないなー
って感じです。

わたしがおかしいですか?
最近、育児と試験勉強で旦那に
ストレスが溜まっていたので、
わたしの心が狭いのかもしれないので、
たくさんの人の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぱぴこ

べつにデキ婚がだらしないとは思いません(*_*)
授かれたのだからよかったね!位にしか...
学生同士だとうーんどうするの?とは思いますが...

  • 綾

    やっぱりわたしが最近
    ストレス溜まってたから、
    過剰に反応しちゃったんですかね。

    でもぽんぽんさんの意見聞いて
    少し楽になりました。
    ありがとうございます☆

    • 8月22日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    きっとここでも色んな意見があると思いますが気落ちしないでくださいね!!
    ほんと夫婦間で授かられるかどうかってめちゃくちゃ重要だと私は思いますし
    私達夫婦もじつは結婚前から妊活してました(ガッツリではないでさが...)なのでタイミング1つ早かったからそれこそ授かり婚だったと思います
    可愛い子供が見れたに越した事はきっと無いですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 8月22日
  • 綾

    ありがとうございますT^T
    優しい意見の方ばかりで
    ほんとうに楽になりましたT^T

    そうですよね!!
    かわいい息子に出会えただけで
    幸せですT^T

    • 8月22日
deleted user

だらしないかは分かりませんが、印象は良く無いなって思う人もいますね。
でも奥さんの親のこと簡単にペラペラ喋るのもどうかと思います。macoさんがいるのにもう少し気を使って欲しい話だと思いました( ; ; )

  • 綾


    ですよねT^T
    わたしの目の前で話されて、
    わたしはたいして喋ったことのないぐらいの人なのに、
    どう反応したらいいのって感じでしたT^T

    思い出すだけでむかつきます。泣

    • 8月22日
deleted user

勝手に色々言ってしまうのはよくないですよね。家庭内の事は個人情報にも関わってきますし。
でも授かり婚をそんなに悪いものに捉えなくてもいいのにとも思います。ちゃんと子育てができてれば授かり婚だろうと何だろうと問題ないのかなと。

  • 綾


    ありがとうございますT^T
    そうですよね。
    今、隣で寝ている息子を見て、
    こんなにかわいい息子が
    生まれてきてくれただけでうれしいのに
    こんなことでいらいらして
    ごめんねって思います。

    自分の小ささがむかつきますT^T

    • 8月22日
sakusachi

旦那さん、ペラ助ですね。言わなくてもいい様な事までペラペラと。堂々と人に話せるか話せないかの区別もつかないのですかね。

  • 綾

    そうなんです!!
    言わなくてもいいことなのに。
    ただ、「いや、怒られなかったよー」って
    答えればよかっただけなのにと、、
    そこが1番むかむかしてました!!

    堂々と人に話せるかどうか

    ほんとにそうですT^T
    わたしの思いそのままですT^T

    あしたsakusachiさんの言葉
    そのまま旦那に言ってやろうと思います 笑

    • 8月22日
ちゃん(∗•ω•∗)

私も別にでき婚だからどぅとは思わないです!
結婚しようと思ってたけどきっかけか子供だったのかな?くらいで、でき婚でずーっと別れず続いてるならむしろ成功かなーって思っちゃいます♡
でも嫁の家庭の事をベラベラ外で話す必要はないと思うし嫌がってても悪びれる様子もなくみんなに言うたけど?みたいな態度はなんや違うんじゃない?って思ってしまいました(。-_-。)

  • 綾

    そうなんですよー
    親のことをなんでベラベラ
    喋るかなー

    ってことにほんといらいらです

    一応、ごめんとは言ってきたけど、
    わたしの気持ちがどこまで
    伝わってるのかなーって感じです( ̄▽ ̄)

    • 8月22日
ショーコラ

うーん。私なら気にしないかもです。
親も子もでき婚だなんてだらしのない親子と書かれてますが、でき婚に負い目を感じてらっしゃいますか?
でき婚=だらしのない、って一番思ってるのは、macoさんではないですか?
おかしいというか、macoさんに強くそういう概念があり、過剰に反応しすぎてるだけかなーと思います。
ストレス溜まってる時って、神経も過敏になりますよね(๑•́ω•̀)

私もでき婚です。
確かに順番は間違えました。けど、私と夫が結婚する為には必要だったかなーと思います。
5年付き合い4年の同棲でした。
同棲時にお互いの両親にも挨拶を済ませ、あとはタイミング。そのタイミングが、身内の結婚や不幸ごとでことごとく流れ…。
私自身、このまま内縁でいいんじゃない?!って思ってた矢先の妊娠でした。
周りからは「親の長すぎる春に赤ちゃんが痺れきらしたんちゃう?」って笑われました。
私の周りはみんな「やっと結婚すんのー?」「赤ちゃんのおかげやな」って言ってくれましたよ。
そういうでき婚もありますよ(o^^o)

  • 綾

    そうかもしれないです。

    わたしにはずっと目指している夢があって、
    みんなにも公言してたし、
    自分の中でいつ夢のための試験に合格して、
    合格したら同棲して、
    同棲して1年たったら結婚しよう

    と、未来予想図というか、
    目標みたいのがありました。

    だから、それが思いがけず、
    妊娠してしまい、自分でもびっくりしたし、
    色んな人に
    「まさかmacoが順番 間違えるとはね〜」
    みたいな感じで言われてきたので、
    ずっと負い目を感じていたんだと思います。


    息子が元気に生まれてきてくれただけで
    十分なのに

    こんなこと思ってしまって
    かわいい息子に申し訳ないです

    言葉が上手くまとまらず
    すみませんT^T
    えるるんさんの指摘の通りだと思います
    すごく楽になりましたT^T
    ありがとうございますT^T

    • 8月22日
deleted user

大丈夫です(^ω^)わたしもでき婚ですから!笑
赤ちゃんは、ママとパパを繋げてくれたきっかけだと思って過ごしましょうよ☺️
ペラペラ喋る旦那さんもなんだかなー😤と思いますが、今隣には可愛いお子さんいてますよね☺️
パパがなんと言おうと、周りになんて言われようと、赤ちゃんはmacoさんの味方ですよ😁👍🏻

  • 綾


    そうですよねT^T
    他の方にも書きましたが、
    こんなにかわいい息子が
    生まれてきてくれただけで
    すごく幸せなことなのに、
    こんなことでいらいらして悩んで
    息子に申し訳ないですT^T

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも今日とっても旦那にイライラしました😑一緒の空気吸うのもイヤやわってぼやきました(笑)
    愚痴ってスッキリするなら、沢山愚痴りましょ〜☺️💓

    • 8月22日
  • 綾

    旦那さんにはっきり言えて
    かっこいいです♡笑
    わたしはいつも我慢してしまって、
    爆発して、
    旦那に怒られます( ̄▽ ̄)

    みなさんの意見 聞いて
    ほんとに楽になりました(*^^*)
    ありがとうございました♡♡

    • 8月22日
えがちゃん

私も同じですけど、親も私も気にしてないです!

きっかけよりその後が大事だから、二人で頑張れと言われました👍
これだけ離婚が多い世の中で、でき婚でも仲良くしてる両親に憧れてます😊😊

  • 綾

    たしかにそうですよね!!
    これからの私たち次第ですね(*^^*)
    ありがとうございます☆

    • 8月22日
mopiy🍼

デキ婚がだらしないと思ってる方がだらしない

  • 綾

    回答ありがとうございます(*^^*)

    すみませんが、
    だらしないと思ってる方がだらしないとは
    どういう意味でしょうか?T^T

    情けないという感じの
    意味でしょうか?

    • 8月22日
mm.

私は順番をきちんと守ろうと彼と相談してきた身なので、「だらしない」とまでは思いませんが、「計画的ではない」とは思います(((^_^;)

否定するつもりはありませんが。

ご主人はちょっと調子に乗っちゃいましたね。以後、気を付けてもらいましょう(((^_^;)