※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児の体重増加について相談です。2400グラムの赤ちゃんを育てるために、母乳とミルクをしっかりあげたいと考えています。1ヶ月検診までに体重を増やしたいです。

新生児の赤ちゃんを育てるのに
なるべく体重を増やしたいんですが
そんなときどうしたらいいとかありますか?

息子は
2400グラムくらいで生まれて少し小さめです。

看護婦さんには
母乳ばかりでなくミルクもしっかりあげるようにとは言われはしましたか。
1ヶ月検診までになるべく大きくしたいなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくたくさん飲んでもらうしかないですね🤔
うちは2,700でしたが、一ヶ月健診の時には3,800になってました😂
完母で、母乳はよく出てる方だったのと、一日15回前後授乳しててしんどかったですが体重は増えたしよかったなーと。
こちらが無理にあげるのではなく子が欲しがって頻繁に泣くのであげてただけですが💦

• ママリ。

ママリ。

1ヶ月で1キロ超えは素晴らしいですね👏
    母乳だけでもよく飲めばそうやって増えるんですね😃

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    うまく母乳飲めてないとかならミルク足したり、夜だけミルクに置き換えてもいいかなーと思います✨
    うちは、たくさん寝てくれるかな?と思って夜ミルクにしてみたけど変化なしだったのでもうとにかく母乳で頑張ってましたが…笑

今気づきましたが双子ちゃんなんですか!😳
    双子ちゃんで母乳はかなり体力消耗しそうですね🥺
    お疲れさまです🥺

• 3月9日
  • ママリ。

ママリ。

はい、ありがとうございます😳💦

吸われてぐびぐび母乳飲んではいますが、やはりミルクのほうが上手な感じもあって。
    変化なくて上手に飲めてるなら、母乳に越したことないですよね👏

はい、さすがに今はまだ二人分の母乳というか授乳は厳しくて混合なんですが🤔

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳
    想像できないですもん双子授乳…すごいです🥺

哺乳瓶のち首は赤ちゃんが吸いやすいようになってるので仕方ないところですね😂
    でもどちらでもうまく飲めてるなら体重増えそうですよね✨

• 3月9日