※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

体外受精の結果が陰性で、再度採卵を考えている女性が、dheaのサプリやラクトフェリンサプリの服用について相談しています。血液検査や子宮内フローラ検査は行っておらず、先生からは特に異常がないとの説明を受けています。

はじめての体外受精、6日目胚盤胞グレード4BCを移植しました判定日で結果は陰性。
凍結していた受精卵が1つしかなかったのでまた採卵からスタートです。
私は低amhなので、たくさん刺激をしても乱視はそれほど取れないと言われています。
昨日の判定日で先生からdheaのサプリメントを処方されました。
次の生理からまた採卵を始めようかと思っているのですが、先生は生理が始まってから飲み始めでオーケーと言うことだったのですが、できるだけ早く飲み始めた方が良いのではと思うのですが皆さんはどうでしたか?
また、よく血液検査で何の物質が足りないとか子宮内フローラの検査をされている方もいるみたいですけど、私のところは先生はそういう検査はしません。
子宮内膜にもホルモンの値にも異常はなかったので決して悪い状態ではなかったのだと先生はおっしゃいましたが、後何に気をつけていったら良いのでしょうか。
ちなみに今自分で葉酸サプリとコエンザイムQ10、dhaのサプリメントと血流を良くする漢方薬を服用しています。
+で今考えているのはラクトフェリンサプリを飲もうかどうかと言うところです。何かオススメがあれば教えてください。

コメント

mam-

それだけいっぱいのサプリメント
ですが先生は飲んでいいよっと
言ってましたか?たまにサプリメント
の成分が薬の効果の邪魔をしちゃう
ので💦葉酸は必要かなと思いますが
あまりにもとりすぎるのも良くない
かなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    先生にはおそらく飲んでいるサプリメント全部の話をしてないと思います。
    私も確かに多いなぁとは思っていたのですが、少しでも体に良いことをと思ってやっていたらいつの間にかこんなに増えてしまいました。

• 3月9日
  • mam-

mam-

分かります!とりあえず少しでも
    良いかなと思うと買ってしまって
    たんですが、培養士の先生にサプリ
    の成分が合わなくて薬の効果下げて
    しまったり卵子の質落ちちゃうこと
    あるからもし良かったら処方する
    からねって言うてくれはったので
    一度先生に聞いてみるのも良いと
    思いますよ🚙

• 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどですね。良かれと思ってやっていたことも逆効果だったりするんですね。
    サプリメントをまとめ買いしていたりしてもったいないと思ってしまうと飲み切らなきゃとも思ってしまうのですが、もう少し整理してみようと思います。

• 3月9日
雫

私は鍼灸をおすすめします!
体質改善になりますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    鍼灸治療には通っています。漢方薬も飲んでます。いずれもすぐに効果が出るわけでは無いですけど、徐々に体質改善していきますよね。

• 3月10日