※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

デュファストンを飲む時期を間違えてしまい、2ヶ月間低温期が続いています。病院の指導がなかったため、早めに飲んでしまいました。次回から高温期に入ってから飲むように指示され、驚きと不安でいっぱいです。

初めて投稿します。
デュファストンを飲む時期間違えてました。。もうかれこれ2ヶ月は低温期が続いています。排卵しなくなるんじゃないかと不安で不安で。病院の先生から飲むタイミングの指導がなかったので、かなり早い時期から飲んでました。
しかしながら、私が確認しなかったのが悪いので、その次病院に行った時高温期に入ってから飲むように言ったよね?と言われた時驚き過ぎて何も言えなくて、毎日不安でいっぱいです。
もう、この様な失敗はしたくないです。

コメント

普通な先生からこの日から何日間飲んでねとか言うと思いますけどね(*´・_・`)

不妊専門の病院ですか?

• ひー

ひー

返信ありがとうございます。
    不妊専門ではなく産婦人科です。私の基礎体温をみて、高温期が続かないからデュファストンを飲むよう言われました。
    ショックです・・󾭛

• 8月22日
anne

過ぎてしまったことは仕方ないと思って過ごした方がきっと体には良さそう😊

私は体外受精だったので、もっとたくさんのお薬を様々な時間指定で服用していたので、紙に書き出したり、スマホのアラームセットしたりして間違えないようにしてました!

もし都市部であるならばたくさんクリニックもおありでしょうし、不妊専門クリニックに転院してもいいかもしれないですね😊

ひーさんに合った、良い先生が見つかりますように。

• ひー

ひー

返信ありがとうございます。
    その様におっしゃって頂いて大変嬉しいです。
    しなもんさんもこれまでいろんな努力をなさってきたのですね。勇気付られます。
    また、旦那と相談して転院も考えてみたいと思います!ありがとうございました。

• 8月22日