※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

布団に置くときおしゃぶりないと寝れません。おしゃぶり依存にさしてしまって後悔してます( ; ; )

布団に置くときおしゃぶりないと寝れません。
おしゃぶり依存にさしてしまって後悔してます( ; ; )

コメント

ar

外すにはママの強い意志が必要です。(´;ω;`)大変でしょうが、まず3日頑張ってみましょう😭

ちぃちぃ

むしろその習慣づけが大切だと本で読み、ずっとネントレしてきました。息子もおしゃぶり大好きで、おもちゃ箱に隠し持ったりもしてました。1歳半ごろにおしゃぶりを与えるのをやめたら諦めてすぐに問題なくなりましたよ。

はじめてのママリ🔰

1歳半頃になると歩き疲れて寝てくれるようになるのでおしゃぶりなくてもいけるんぢゃないかと思って1歳8ヶ月くらいでおしゃぶり隠してみたらすんなりやめちゃいました🤣
外で遊ぶ時以外常におしゃぶりしてた息子がやめることできたのできっと大丈夫です🙆‍♀️

あんころぴ

一歳までずっとおしゃぶりしてました☺︎
5日くらいで忘れて寝れるようになりましたよ☺︎
3日くらいは、夜ギャン泣きでしたが
今となっては、おしゃぶりしてた写真が
可愛くて仕方ないです。
頑張ってください😊きっとやめれます⭐︎

はじめてのママリ🔰

共感して思わずコメントしてしまいました!いつやめれるのーってなりますよね😭😭ただ同時に完全ワンオペだったためおしゃぶりにはかなり助けられたなーと思います