※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
妊娠・出産

産褥ショーツは実際何枚使いましたでしょうか?

産褥ショーツは実際何枚使いましたか?

コメント

∞まぁみん∞

4枚持って行きましたが、悪露で汚れたりして洗濯してもらってきてもらってたのでなんとか足りました。
病院によって洗濯サービスや洗濯できたり、洗って持ってきてくれる人がいるなら、用意してくれたりで変わってくると思います。
それがなければ入院日数分あったほうがいいと思いますよ。
入院中は悪露の確認とかするために開けたりするので。

もんちゃん39

産褥ショーツは2枚あります。マタニティーショーツでは代用不可能ですね。

Chimi

入院中はずっと使っていました。私は2枚しか用意してなかったので母に毎日洗濯してもらってました(^_^;)
せめて3枚はあれば良かったな〜と思いましたが、本当にその時だけしか使わないのでまぁいいかという感じです。
でも入院中は絶対、産褥ショーツが楽だと思います。

∞まぁみん∞

マタニティーショーツは入りませんね。
もう少しあったほうがいいかもしれませんが、代用するならサニタリーショーツが良いですよ。

3人娘の母

参院が毎日洗濯してくれるところだったら2枚で大丈夫だと思いますよヾ(o´∀︎`o)ノ
持ち帰りで洗濯だと、3,4枚あった方がいいかもしれませんね!

∞まぁみん∞

産褥パットつけるときも産褥ショーツのほうが楽ですし。

Chimi

追記みました。
マタニティーショーツなどでも良いとは思いますが、検診のたびに脱がないといけないので、満身創痍でお尻も痛いし、まだ悪露の量が多かったりすると結構大変だと思います(^_^;)

もんちゃん39

洗濯できるかわからないし、義母が持って帰りそうなので、追加します!
サニタリーショーツも見てみますね!

Akatsuki

病院からは2枚と言われましたが4枚用意しました(^^)
洗濯などでも違いますが3枚あれば十分だと思いますよ(^^)

わせ

実際開いて使ったのは、お産直後と翌日くらいでした!
2、3枚あればあとはマタニティのショーツで十分かと思いました\(^^)/

もんちゃん39

あと1、2枚追加しますね!