※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間のオムツ漏れがひどいです。朝起きると濡れている毎日。オムツや寝方に問題があるかもしれません。どうしたら良いでしょうか?

最近夜間のオムツ漏れがひどいです…
日中は漏れることないのですが、朝起きるとパジャマや布団が濡れている毎日です。

卒乳していて、夜中に起きることはなく、大体20時〜7時頃まで寝ています。

オムツが合っていないからでしょうか?😢
うつ伏せで寝ているからでしょうか?💦
今体重10.6キロでムーニーマンLサイズを履いています。
サイズは間違ってないと思うのですが…

ちなみに19時頃つけたオムツで、ただいま(0時)の時点で漏れて着替えさせたところです💦

毎朝大変なのでどうしたら良いでしょうか?😭

コメント

ママリ

男の子は前に溜まりやすいから漏れやすいみたいです😂

かぶれたりこだわりがなければ大きめのメーカーに変えるのはどうでしょうか?

12キロの息子がメリーズのLですが同じく最近漏れることが増えてるので、サイズアップかオヤスミマンか悩んでます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!前から漏れます😂

メーカー変えるか、サイズアップか、オヤスミマン…色々やってみて検討してみます!💦

• 3月9日
はじめてのママリ

うちは日中はマミーポコのLですが、寝る前はビッグにしてます。Lでは漏れますがビックだと漏れないので。夜だけサイズ上げるのもアリかも。

• ママリ

ママリ

やっぱり夜だけサイズアップがいいですかね💦
    試しにやってみようと思います!

• 3月9日
ちちぷぷ

パンツタイプですか?
テープからパンツにしたら漏れなくなったのですが💦
結構早い段階で漏れてますね💦

• ママリ

ママリ

今はパンツタイプです!
    今晩は早い段階で漏れてたのでびっくりでした😱
    朝にはまた漏れてるのかなぁと思うと憂鬱です💦

• 3月9日
あっきー

うちの娘も、もらしてしまうので、夜中に1回変える&オヤスミマンにしています。
オヤスミマンでも寝てる間に1回は変えないと怖いです😓

うちの娘、昼寝の時でもオヤスミマンにしないと漏らすんじゃないかと不安になるくらいやるので、昼寝の時もオヤスミマンにしています。

Mサイズの時はネピアのホワイトの12時間用でした。
コスパ的にはホワイトのほうが安いので、ホワイト使ってましたが、ホワイトでも漏らしたことがあり😓Lサイズからはオヤスミマンにしました。
夜間のお漏らしに悩んでいる方は、どちらかを使っている方が多い印象があります。

もっちー

1歳のとき、寒い時期にめちゃくちゃ漏れてたので夜だけマミーポコ履かせてました!
マミーポコ履かせてる間はほぼ漏れなかったです。

サイズが合っていそうならメーカー変えてみるといいかもです☺️

あーーさん

うちの息子はぽっちゃりで
グーンは漏れて、
メリーズとパンパースはもれませんでした!
個々の体格によるからためしてみるのをおすすめですね☺️夜だけサイズアップもいいと思います!
オムツはかせたあとしっかりもも周りのギャザー指で立てるとかも!

ぴぴぴ

1歳半から夜はおやすみマンにしてます!
同じく毎朝漏れていてストレスでした😂
おやすみマンでもたまーーーーに漏れることありますが…
体重的にはサイズが合っていても、オシッコの量的には合っていないのかもしれないですね🤔

里帰り初マタ

めんどくさくても、🐘を確実に真下に向けることを徹底してみてください😳