※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

首都圏の方、来月新年会企画されてる会社はありますか?首都圏の東京以外…

首都圏の方、来月新年会
企画されてる会社はありますか?

首都圏の東京以外に住んでいます。
旦那が働いてる会社は都内です。

4月11日に緊急事態宣言が解除したら
会社で新年会兼ねての飲み会があると今日言ってきました。

ちなみに普段仕事中旦那は1人でご飯を食べていて
私は専業主婦で保育園や幼稚園に行っていない息子と
2人でご飯を食べていて
休みの日は同居家族の私たち3人でしか
ご飯を食べないので
なんとか今まで普通に過ごして来れました。

なのに飲み会に行くと言われ
ご飯をほかの人と食べる事が
リスクが高いからすごく不安なんですが
旦那が気持ちをわかってくれません。

会社の飲み会企画した人が
1番悪いのですが
気持ちをわかってくれない
旦那にもモヤモヤします。

私がおかしいんですかね?

その時は嘘でもいいから
何か理由つけて休んでほしいと
葬式や体調不良でと言っても
その後の仕事行く時が、と言われて。

確かに仕事の付き合いなので
それはわかりますし
コロナじゃなければ普通に送り出しますが
なんで今飲み会の計画立てるんだと
本当苛々します。

緊急事態宣言、3月中には解除しそうですし
どうにかならないですかね、、

コメント

あやな

企画した人は緊急事態宣言あけたら何してもいいと思ってるんですかね😩

どうしても行きたいなら飲み会後2週間は隔離生活してもらうよ!と言います🤔

  • うさぎ

    うさぎ


    本当にそれですよね😿
    こういう人がいるから
    解除されたらコロナ感染者が
    増えるんですよね。

    しかも東京でだと思うし
    ありえないです。
    会社全体だと思うから
    人数も多そうみたいですし😠

    小さい子どもがいると
    なかなか隔離生活難しいですが
    できる限りそうしてもらうしか
    ないですよね💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月9日
deleted user

都内で旦那が新年会ありました🙌
緊急事態宣言中ではなかったかなと思います。とはいえなんで本心はなんで今やるの?馬鹿なの?とは思いました。

ただ仕事の付き合いで旦那は会社だと立場も上の方の為、気持ちはぐっと抑えて、行ってらっしゃい、この時期だし出来たらなるべく早く帰ってきてねとだけ言って送り出しました。

お気持ちも分かるし、おかしいとも思いません。
ただおっしゃる通り、仕事での飲み会で他の方も参加されるでしょうし、毎日のことではないと思いますので足並みは揃えさせた方がいいかなと思います。一応緊急事態宣言明けの予定ではあるので…!

  • うさぎ

    うさぎ


    そうだったんですね。
    本当になんで今やるの?
    って思いますよね、、

    しかも来月予定の新年会、
    夜だけだと思ってたら
    昼も夜も1日で両方ともらしいので
    ありえないと思いまして。

    他の方も断れないから
    足並み揃えないとって
    私もそう思うし旦那も思ってるから
    仕方ないとはわかってるんですけど
    企画した人、誰かはわかりませんが
    そのせいで旦那とも喧嘩になったし
    モヤモヤするしで。💦

    企画なくなってくれるのが
    1番理想なんですけどね、、

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月9日
ららた

企画されていたものが、社内やその家族などから反対意見が出たようで無しになりました!!
これからそういう意見が出て無くなるといいですね😭

  • うさぎ

    うさぎ


    そうなんですね!
    反対の意見を誰かが
    言ってくれたらなと思います😭

    まだなくなる可能性は
    ありそうですね😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月9日