※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
家族・旦那

ちょっと悩んでます💦大分先のことではありますが…💦妊娠中法事に参加され…

ちょっと悩んでます💦
大分先のことではありますが…💦
妊娠中法事に参加された方いらっしゃいますか??

先日、義母に『5月に祖父の17回忌をするからきてほしい』と言われました。
コロナなので、親戚はよばず、義両親と子ども家族のみで、法事&食事をするとのことでした。

コロナもありつつ、娘も1歳、私はたぶん8ヶ月になるのですが…
気持ち的に悩んでます💦
娘がうるさくしたら、私が見なければいけませんが、お腹が大きいので、抱っこが結構大変だなとか…💦

旦那はお寺は自分だけにして、食事はきたら?と言ってくれましたが、旦那の義妹はうちより小さい子どもがいても、参列するとのことでした。
義兄の奥さんがちょっと厄介な方で、食事だけ…行くにしても、何で参列しないのに食事くるの?と言いそうなタイプの方で、そこも気になります💦

やっぱり両方行くべきでしょうか💦

コメント

りくりりママ

私ならどっちも行かないかな💦
コロナもあるし、妊婦で小さい子供抱っこしたりとかだと大変だし気も使うし…

twins+1

私も両方行かないと思います。
妊婦じゃなかったから行くと思いますが、コロナもあるし自宅待機します。
旦那さんは分かってくれそうですよね!

それでも義理母さんが食事だけでもおいでって言って来たら食事だけ参加するかもしれません。

ぶらん

妊娠中を理由に法事も食事もお断りしで良いかと思います😣
同居家族以外の人との食事はリスクありますし、妊娠中に
コロナになったら大変ですし💦

めぐまま

まとめての回答ありがとうございます!
そうですよね!一番はそこですよね💦
5月どういうご時世になってるかわかりませんが、妊娠中に感染するわけにもいきませんしね💦
旦那は看護師なので、すぐ受け入れてくれると思います☺️

すず

どっちも行かないと思います。
コロナじゃなかったらお寺だけ行ってお食事は遠慮します。

めぐまま

まとめての返信申し訳ありません💦を消してしまいました💦

しーまま

ウチも一歳半そして妊娠中なのですが、先日ウチも法事がありましたが旦那が娘だけ連れて行き私は参加しませんでした。