※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

義祖母が嫌いです。(旦那の母親の母)いつも旦那にてはなく、私にLINEを…

義祖母が嫌いです。(旦那の母親の母)
いつも旦那にてはなく、私にLINEをしてきます。
この前は、おっぱいはってる?といって私の胸を触り、リビングで自分の前で授乳させようとしてきました。(来いと言われて家に行った時です)
1ヶ月に2回は義両親に会わせないとね〜と言ってきたり、行事があることにおじいちゃんやおばあちゃんも呼んでやったの?と聞いてきたり、苦痛です。

旦那に言うと気にするなとしか言いません。腹立ちます。
私と実親が絶縁してるのでそれをいいことに娘を義実家家族と何度も会わせようとしたり、行事ごとに総出でさせようとしてくることに腹が立つんです。
自分でガツンというべきですか?

コメント

ち23

私は旦那さんが味方してくれないなら自分でいいます!
行事ごとに総出きついですね💧

• はじめてママ

はじめてママ

まずは旦那にガツンと言ってみます!
    家族3人で十分だと思うのですが…😭

• 3月9日
  • ち23

ち23

本当に十分だと思います!
    うちも出てこようとしますが3人でやるから〜って言ってます😞頑張ってください❗️

• 3月9日
しろくまぽんた

結婚しても他人のばぁさんに胸さわられたくないしうざいですね😖
授乳みたいあるあるはじぃばぁなんででしょうね🤣
旦那さんがゆってくれないなら自分でいうか行かないようにします😇

• はじめてママ

はじめてママ

ほんとそうです!胸触られたのほんとに引きました。
    じぃばぁあるあるなんですね😱恐ろしい😱
    まずなるべく行かないようにして行きたいと思います!!

• 3月9日
りんごママ

かなり大変そうですね💦

まだお子さんも小さいですし、いちいちLINEに返信なんてしてらんないし
私なら通知オフにして、「子どもにまだ手がかかるのでスマホ見る余裕ありませんでしたー!」とかだいぶ遅れてから返信します💦

旦那様の反応からすると、何を言っても聞き入れない義祖母さんなのかもしれないので
ガツンと言ったらその何倍も返ってきそう...😅
でもここは旦那様にガツンと言って欲しいですよね!!

義両親からは月2回は会いたいとか行事は必ず呼んでねとか言われてますか?
そうでなければまだお子さんに手がかかって忙しい時期ですし、スルーして無理に会わない方向にした方が心にも体にも良さそうですね😖

• はじめてママ

はじめてママ

まず通知OFFしてきます〜😇笑

ほんとそうです!!何倍にもなって返ってくるので、旦那も色々言われても聞き流してるみたいなんです。でも胸を触れたり、他人から文句ばかり言われて私は腹が立つので聞き流すわけにもいかず😂

義両親はなにもいってこないんです!会いたいだろうけど月何回会わせろとか行事も自分たちがいいようにやりなさいって感じです。
    だから義祖母に小言を言われると義両親まで嫌いになりそうで…😇
    スルーしていきたいと思います!

• 3月9日