※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

麦茶を沸かすタイミングについて。子供の水分補給で麦茶を用意されてる…

麦茶を沸かすタイミングについて。

子供の水分補給で麦茶を用意されてる方、多いと思いますがいつ沸かしてどのように管理されていますか?

私は現在、朝沸かして冷めたらプラスチックのタンブラーに入れその都度マグに移してますが朝ごはんの後にあげる時に間に合わないのと1日常温で置いていてもいいのか少し気になっています。

麦茶のパッケージには作った麦茶は冷蔵庫へとありますが、冷蔵庫に入れるととても冷えますよね?皆さん冷えた麦茶をあげていますか?😥

コメント

るてろ

朝お茶のポットに沸かしたものを入れて冷めたら冷蔵庫に入れてます!
子供へあげる場合は沸かしたお湯で割ってぬるめにしてあげてます☺︎

• ママリ

ママリ

なるほど!お湯で割ると濃さも薄まるし温度もちょうど良くなりそうですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
mnrhnk29

1歳半くらいまでは冷蔵庫の麦茶を少しレンジで温めてあげてました!
それ以降は冷たいままです!

• ママリ

ママリ

レンジも手軽でいいですね!まだ小さいうちは冷たくしすぎないようにという事ですね!ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月8日