※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

娘がおもちゃを飲み込んだ可能性があり、病院に連れていくべきか悩んでいます。飲み込んだ場合、うんちと一緒に出るか心配です。サイズは1.5センチです。

ガチャガチャのおもちゃでおうちでガチャガチャアンパンマンというおもちゃをもらったのですが少し目をはなしたすきに娘が飲み込んでしまったかもしれません😓

小さなボールみたいなものが5つあって落としてコロコロっと転がっていったのですが1つ娘がパクッと口に入れたのでダメ!っと出させたのですが転がっていったのを探して数えたら4つしかないです😓転がっていって見つからないだけかもしれないですがもしかしたら1個はかせる前に飲んでいたのかもわかりません😓

今は寝かしつけて寝室で寝ているのですが明日一応病院に連れていったのがいいでしょうか?

飲んでいたとしたらうんちと一緒に出てきますかね?😓
サイズは玉のサイズは1.5センチくらいです😓

コメント

(^^)

うんちに出ればいいですが腸など塞いでしまうのは怖いので私なら病院連れていきますかね💦

♡ボンポワン♡

娘が同じくらいの月齢の時に同じくらいのサイズのおもちゃを飲み込んでしまいました。おもちゃの素材はプラスチックですか?私は心配で病院に行きレントゲンを撮ってもらったんですがプラスチックだとレントゲンには映らないそうで見えませんでしたが、数日うんちを観察してくださいと言われ観察したところ次の日うんちから出てきました。

このおもちゃ持ってました!
これは飲み込めますね!
私も誤飲が怖かったので、すぐに隠しました😅
ただ、これは飲み込んでしまう時が一番怖いなと思います。
詰まらずに無事に?飲み込めたならひとまずは良かったです😭(決して良くはないんですが💦)
でも割れてしまってたり、どこか変なとこに入ってしまってないかも心配なので私なら受診、もしくは電話してみます🙌

その前にもう一度探してみますが🥲

ちぎりぱん

椅子の下に落ちてました(><)

お騒がせしました😅
コメントありがとうございました!