※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあね
妊活

初めての不妊治療専門で卵巣年齢の採血を行い、AMH値が0.839で低いと思われる。治療内容や検査について知りたい。人工授精5回経験あり。

今日クリニックから初めての不妊治療専門に行きました!
初めての卵巣年齢の採血でAMH0.839でした、と帰宅後メールを頂きました。
私は32歳です。メールにはまた後日説明しますとありました。
説明の中では、多分この値は低いんだと思いますが、
この値からの治療にはどんなことをするのでしょうか?
クリニックではなかった検査で、ある程度どんなことをするのかを知りたいです。
私はクリニックにて人工授精5回しています。
専門は検査内容にも違いがあって、また頑張ろうと思えました!

コメント

ちひろ✩⃛

AMHが低いと心配になりますよね‥‥
私はAMH1.6(当時32歳)で転院しました!
前の病院で人工授精3回したと伝えたら、ひととおりの検査をしてすぐ体外受精に進んでくれましたよ☺(私が強くステップアップを希望してたので💦)

極力、患者さんの意思に添ってくれると思います☺

• さあね

さあね

コメント頂き、ありがとうございました!
    人工授精5回してるので、ステップアップを考えていこうかなと思います。
    初めての検査でこの結果だったので正直戸惑ってますが、、切り替えて挑戦してみます!

• 3月11日
おとえ

私はAMH0.88(検査時32歳)で卵巣年齢45歳以上と言われて泣きながら家に帰った経験があります。
そこから、ラクトフェリンを飲んで卵子の質をあげましょうということで少し高かったけど頑張って毎日飲んだり、玄米を食べたり、亜麻仁油を食材に入れたりしてみてました。
そして、自然妊娠し、そのまま無事に出産しました。
ステップアップになる前に妊娠できたのでアドバイスにならないのですが、低AMHでも自然妊娠できた事例もあるので参考にまでしてみてください!
私もお気持ちすごく分かります!
陰ながら応援しています!!

• さあね

さあね

コメント頂いてありがとうございます!お返事遅くなり、ごめんなさい🙏
    同じで、驚きました。かれこれタイミングから始めて6年くらいなりますが、実は初めてこの検査をしてこの結果なんです。ずっとクリニックに受診していて、初めて専門医にかかって初診でわかりました。色々専門医で知ったことも多くて、おまけにこれで、複雑な気持ちと結果に虚しくなりましたね。
    ラクトフェリンですかー!初めて聞きました。次結果の説明があるので、いい参考にさせていただきます😊
    コメント心強かったです!

• 3月19日
前向きに🎵

AMHの値は周期によって変動するので、たまたま低かったかもしれませんが、AMH1を切るとなると、低AMHは確定かと思います。
おそらく体外受精にステップアップすることになるかと。
低AMHだと採卵しても個数が採れないため、何度も採卵が必要なこともあります。
とはいえ、卵の質はさあねさんの年齢相当ですから、1個しか採れなくてもうまくいく可能性ありますよ。

• さあね

さあね

コメント頂いて、ありがとうございます!
    本当初めての卵巣年齢の検査と言われ、結果に正直驚きました。
    5回人工授精をしてきて、もっと早くこのことに気づきたかったと後悔です。切り替えてがんばります!
    温かいお言葉をありがとうございました!!

• 3月11日
やん

私も32歳でAMH0.03でしたよ!
採卵1個しか取れませんでしたが、体外受精して1回で妊娠しました😌
0.83、まだまだ可能性ありますね😊
カウフマン治療をしましたよ✨

• さあね

さあね

コメント頂いてありがとうございました!
    前向きになれます!正直な気持ちですが、この結果にビックリで、人工授精5回してきて、もっと早く気づけたら何か変わっただろうかとふりかえっても意味がないですが、、でも、頑張るしかないので前向きにやっていきます!!!

• 3月11日
ひよっこ

28歳の時、AMH1.4でした。
人工授精1回→体外・顕微へステップアップして採卵1回、胚移植3回目で妊娠しました。CLにはAMHの値よりも実年齢が重要だよと言われ続けてきました。でもかなりショックですよね…
通院していたCLでは実年齢とAMHの値で卵巣刺激の方法が決まりました。卵はある程度採れて受精卵が確保できたので凍結しています。

• さあね

さあね

コメント頂いてありがとうございます!
    そうです、本当ショックだったんです。人工授精5回で、毎回ショックを受けつつやってきました。この検査を初めて受診した専門医で初回での採血がこの結果で。何から始めるのか、次生理きた時に受診して説明を受けるんですが、それまでに気持ちを前向きに頑張るしかないですね!
    ありがとうございました!!

• 3月11日
はじめてのママリ

26歳の時1.16でした、現在28歳なのでもっと下がってると思います。

でも去年二回採卵してどっちも18個も取れました!
なのでもし体外やるってなっても必ずしも少ししか採卵できないわけではないので心配しすぎずに大丈夫です◎
合う刺激が見つかればたくさんとれることもあります。

ただ、amhは卵子の残りの数を示す数値になります。0.8となると卵子の残数は45歳以上と言えるので他の同年代の人よりは不妊治療できる期間が短くなるということになります。

早めのステップアップを勧められるかと思います。
ただ、妊娠しにくいわけではないです!amhと妊娠率は変わらないので大丈夫です!

• さあね

さあね

コメント頂いてありがとうございます!
    ステップアップ考えてみました。この検査結果にただただ驚きました。クリニックでこの検査をしたことがなく、人工授精5回しました。
    専門医にての初診で採血でこの結果で。過去は振り返っても仕方がないですよね、わかってはいるんですが、目的達成の為に切り替えて頑張っていきます!!ありがとうございました。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

34歳の時に不妊治療専門クリニックに通い始め、初回の血液検査でAMH0.8と言われてから、1年以内にタイミング法3回、人工授精4回、体外受精1回しました。
体外受精では、ショート法で刺激を行い、採卵10個中8個が受精。5個が胚盤胞まで育ち、そのうちグレードの良い3個を凍結。初めての凍結胚移植後、妊娠しました。

人工受精5回も無駄な時間では無いと思いますし、今年から助成金に所得制限も無くなったので、良いタイミングだと思いますよ!
先生と相談しながら、前向きに頑張ってくださいね!

• さあね

さあね

コメント頂いてありがとうございました!
    お返事遅くなり、すみませんでした。
    人工授精5回してからのこの結果にショックでしたが、
    前向きに捉えることができてきたので、次に備えて体調も万全にしていこうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月19日