※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを始めたが、やめさせるべきか悩んでいる。おしゃぶりがあまり問題になっていないなら、気にせず様子を見てもいいです。

指しゃぶりについて質問です。
現在2ヶ月ですが、指しゃぶりを始めました!最初は成長に感動してましたが癖になるからやめさせた方がいいのかな?と悩んでます。
おしゃぶりはあまりぐずったり長時間泣いたりしないのでやめる時大変と聞いたのもあってあげてないです!
まだ2ヶ月ですしあまり気にしない方が良いですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりは成長過程で大事なことなので辞めさせる必要ないと思います😊
うちの子もいまだに眠い時とお腹すいた時はしますよ😄

はるはる

私も初めてしてるところを見た時、指見つけたの!すごい!!って思いました♡

おしゃぶりはあげてなくて、今は寝に入る時だけ指しゃぶりしてます!2ヶ月なら気にしない方がいいと思います!
2.3歳までには辞めさせたいと思っていますが、その時には言葉が通じるので絵本とかいろんな方法試してみようかな?と!

今は安心するんだと思います♪

あい

現在2歳3ヶ月ですけどボーッとしたり眠いの気に指しゃぶりします😂
いつかは辞めるだろうと思いたまに注意はしますがそんな気にしていません笑

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だと指しゃぶりが仕事みたいなもんだと思います☺️
うちの子は1歳になりましたが、まだ指しゃぶりしてます😂💦
歯並び的にはやめた方がいいと歯科で言われましたが、やめてと言ってやめてくれるものでもないので、特に何もせず見守っています☺️

ちゃむ

うちも指しゃぶりします〜!
おしゃぶりはうちも歯並び心配で与えてません。

眠い時やお腹すいた時が多く、普段遊んでる時などは頻繁にしてる訳じゃないので気にしてません❣️
最近はギャン泣きした時も自分でお指チュッチュして泣き止んでくれて助かってます🤣
(友達に「セルフコントロールすごっ!笑 と笑われます😂)

私も最初やめたいさせた方がいいのか調べまくりましたが、自然とやらなくなるみたいなので2ヶ月の時はむしろやりたいようにさせてあげた方がいいみたいでした😌
成長の一つみたいですよ!
2,3歳までに自然とやめない時はやめさせてあげようと思っています😁