※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

妊娠中にお腹が張る痛みについて、異常はないけど不安です。子宮が大きくなる痛みについて経験を共有している方いますか?

妊娠に気づいてからお腹がぐーっと張るような痛みがよくあります💦検診でも異常は無いし触ってみると柔らかいしなんだろうと不安です😭子宮が大きくなる痛みはチクチクとか表現されているのでそうでは無いかなと思っているのですが同じような経験のある方おられますか?

コメント

ぴ

その感じ、わたしもありました!地味に痛かった記憶があります😂
でも、検診で異常がないのなら、あまり気にしなくて良いと思いますよ❣️

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️よかったです👏張りやすい方ではあるのですが後期の張りとはまた違うので不安でした💦安静にしてあまり気にしすぎないようにしようと思います!毎日のようにあるのですが頻度とかどんな感じでしたか?

• 3月8日
  • ぴ

わたしもほぼ毎日のようにあったと記憶しています!
    でも初めての妊娠だったこともあり、出血も特になかったし、こんなものかな〜と思いながら普通に過ごしていました🤣💦
    といっても、地味に痛むのでその瞬間は動くことができず、座って我慢して、落ち着いたら動いて、、の繰り返しだったかと!

• 3月8日
  • あいびん

あいびん

ほぼ毎日あったのですね!
    痛いですよね💦私も安静にしていると落ち着くこともあるので同じ経験をされた方がいらっしゃって安心しました😊出血は茶オリがたまにあるぐらいなのであまり気にしないように過ごそうと思います💓

• 3月9日
マヨ

私も初期の頃結構子宮の下の方がキューーと痛くなってました🙌
特に何も無くここまできてます😂

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️結構1日あることが多くて心配でしたが安心しました💓だんだん落ち着いてきましたか?

• 3月9日
  • マヨ

マヨ

中期頃までたまにありましたが、それ以降はないです!

• 3月9日
  • あいびん

あいびん

そうなのですね!
    私も落ち着いてくることを願います!ありがとうございました😊✨

• 3月9日
nana10

私も3人とも同じ感じでした。
妊娠回数を重ねる毎にその痛みも強くなったように感じます。
産婦人科に相談したら初期の子宮が大きくなる時に伴う痛みだと言われました💦
検診で異常なく出血などないなら大丈夫だと思います🥰

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️そうなのですね!子宮が大きくなる痛みだと思えば安心です♪茶オリはたまにありますが今のところ異常は言われていないので気にしすぎないようにしようと思います💓

• 3月9日
ako.ako

私も張るような感じ、引っ張られるような感じがあって医師に相談したら、やはり初期の急激に大きくなる子宮の痛みと言われましたよ!!
ちなみに、チクチク痛かったことはないです🤔💡

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️同じ感じの痛みのようですね!チクチクじゃないんですよね!調べてるとそのような表現でされていることが多くて不安でした💦子宮の痛みだと思えば一生懸命大きくなってくれてるんだと思い安心できます!もう検診までが長くて不安で😭ありがとうございました💓

• 3月9日