※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

がん保険の必要性について悩んでいます。医療保険は不要と判断したが、がん保険について考え中です。

がん保険って必要だと思いますか?💦

医療保険はいらないと結論がでたのですが、がん保険はどうしようなぁーと悩み中です😣

コメント

私も同じこと思っていましたが、子供もいるし、一応、安いやつに入ってます⭐️

ジジ

私も旦那も入ってます!
高いものではないなーと思ったので!

りこ

別で先進医療特約入ってるなら無くても大丈夫かなって思いますよ☺️

うちは共働きで忙しいので、昼はコンビニだったりもするし食生活に添加物入ってるので、ガンになって最悪また再発する可能性あるかなって思って最低限の入ってます😅

割と知られてないですが、日本で売られてる日本製の食品や調味料でも、アメリカなどでは販売禁止だったり発がん性の表示義務づけられてたりするものがあります😢意外とガンなるかなーって覚悟してます💦

ぽんず。

加入しておいたほうがいいです!!

通院の対象のレベルが違ったりするので😭

例、医療保険は入院前後の通院しかでないけどがん保険は、放射線治療でも通院として給付金貰える、

など色々詳しく見ると違うところがありますし、がんと診断されたときの一時金もないとたちまちのお金も大きな出費となります🥺🥺働けない間のお金の足しにもできます!

通院などの日額が安い金額でも備えておくのが個人的にはおすすめします。

arc

貯金があったり、夫婦どちらかが働けなくなっても生活できるなら必要ないと思います!
上の子が生まれた頃から夫婦ともにガン保険入っていて、昨年辞めようかと思っていた矢先に母がガンになり、ガン保険の大切さを感じました。
ガン保険だと診断されたら100万円(以降払込免除)や、通院日額なども手厚いです。
日帰りで抗がん剤治療だと通常の医療保険だと対象外💦
2人に1人がガンになる時代だそうなので、入っておいてもいいのかなと思いますよ⌄̈⃝

ステーキ🐻

家系をみてガン罹患率が高ければ加入した方が良いですよ。

私もガン・女性特約・医療保険とりあえず加入してます😅
共働きなこともあり結構加入してます。