※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビyuki
家族・旦那

愚痴です…また旦那が飲みに行きました。飲みに行って帰ってくるたび、子…

愚痴です…

また旦那が飲みに行きました。
飲みに行って帰ってくるたび、子供起こしたり暴れたりお風呂で寝たり大声出したり…
その度家庭内別居です(笑)

次の日全部話すと覚えていません。。。
そしたら、「明日から禁酒だ!」とか「断酒だ」とか言うんですが、1日は飲まないですが2日目から飲みます。

「飲まないんじゃ?」ときいたら「1日反省した」と言います😡

しかも、月に3〜4回あります。

付き合いとか、仕方ないと思いすが、生後4ヶ月の子供がいて、子供と全くかかわらず…っていうのは避けたいんです。
普段が寝てる時に仕事に行って、帰ってくるときは寝てしまっているので😓
なので、早く帰って来れる日くらい触れ合って欲しいし、寝かしつけてほしい。

ほんと。誘うのやめてほしいって思うのは私だけですか?
なんで男の人は誘われたら断れないんでしょうか…

私たち家族は酒の次ってことですか?
私だって息抜きしたいーーー😖😖

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

覚えてないというのがタチが悪いですね。
録音、録画はできませんか?
こんなことをしてる、と言葉ではなく実際見せた方がいいと思います。

• チビyuki

チビyuki

いつも証拠を!と思ってはいるんですが、私もその時ブチ切れてしまいますので冷静に動画とか撮る余裕ないみたいでいつも忘れてしまいます😓

• 8月21日
然mama

ほんと、おかしい話ですよね(;_;)
うちも暴れたりは大声出したりはないですが、頻繁に飲みに行きます。
誘わないでほしいってすっごく思います。

なんで断らないんでしょうね??
誘いを全て断れなんて言ってないのに(;_;)

自分が上司で誘う側だったら、必ず来る人より、「すみません、今日は家族と...」ってたまに断る人の方が信頼できるような気がしますけどね😥

ほんと、不思議です👽👽

• チビyuki

チビyuki

ほんと、そう思います。
    誘われたら必ずついていきますからね😓
    「久々早く帰れるので家に帰ります」とか言えないものでしょうか💧
    信じられません。

• 8月21日
みくおりママ

こんばんは。
飲みから帰ってきて、子供起こしたり暴れたり〜…っていうのは、やめてほしいですね。
私ブチ切れそう💧
それは本当いやですね。
ご近所もありますし、子供も迷惑。もっと大きくなってからそんなことが続いてたらなおのこと許せませんね…😅

うちの旦那も朝は7時前に出勤し、帰りも22時頃で子供達は寝ている時に帰ってくるので、飲みに行くのは構いません。
いないことには変わりはないので💧
ただ、休みの日は思いっきり子供達のために過ごしてもらっています。

• チビyuki

チビyuki

休みの日…週1あるかないかです…
    その休みでも旦那はいないものと考えて過ごしてます。
    いると思うといろいろしてほしいと期待して、してくれないからイライラしてしまうんです😓

ほんっとに何もしてくれません😥

そして子供が少し大きくなってから酔っ払って帰ってきたらきっと旦那は子供に嫌われると思います😢それを阻止したいと思ってるのは私だけみたいです😅旦那も少しでも思ってくれてたら子供との時間は大事にしますよねぇ💦

• 8月21日
ゆきちゃんママ

信じられません。
うちの旦那だったらそんなの許せないです。
付き合いでも自制出来ないのはいつか大変なことになってもおかしくありません。
私だったら反省するまで家庭内別居どころか、家出ますね。

ずんさんがおっしゃる通り、スマホとかの動画で一度証拠とったりしてそれでも反省ないならちょっと考えますね。

• チビyuki

チビyuki

私、1回実家に帰りました。
    その時もなんでいないのかわからない感じだったので一部始終説明して、「もう酒は飲まん」と言っていたのに💦💦
    家庭内別居してたら夜中2時ごろ「なんで下で寝てるのか」と起こしにくるんですよ😡
    いやいや、まだ夜中起きないといけないのになんで旦那に起こされないといけないの💢と思いますが…
    ほんと腹たちます。
    動画撮るどころじゃないくらい私もブチ切れてしまいます💧

• 8月21日
  • ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

チビyukiさんがやさしすぎる( >Д<;)相手もそれを見透かしてチビyukiさんなら許してくれると絶対思ってますよ!
    動画とかとって証拠にして約束が違う!とかしてみたらどうですか?
    それか、子供がせめて少し大きくなるまではとか色々条件を変えてみたりはどうでしょう。
    酒好きの酒飲まん!の言葉ほど信用ないことありません!

• 8月22日
  • チビyuki

チビyuki

そうですよね。せめて子供がもう少し大きくなるまで…ですよね💨
    今がいてほしいのにいないですからね(笑)

• 8月22日
ST

うちの旦那も酒癖めちゃくちゃ悪いので、あたしのいない場でお酒飲んだら慰謝料と養育費として一括で1000万円払って親権はあたしで即離婚って誓約書と、離婚届書かせてから一切飲んでません\(◡̈)/

ちゃんと成立する誓約書かどうかはさておき、ストッパーにはなってるみたいです!

飲み会も参加してもお茶飲んで帰ってきますが、もともとお酒自体より、みんなでワイワイする場が好きなタイプだったので本人も特に不満はないって言ってます\(◡̈)/

お酒をすすめられたら、酒飲んだら鬼嫁に1000万取られて離婚されちゃうわー‼︎ってネタにしつつかわしてるみたいです!笑

たまーに飲みたくなった時はうちで晩酌したり、あたしや息子も参加してみんなでBBQやる時とかは飲んでます(^^)

1回、誓約書や離婚届書かせてみたら飲みすぎないように注意するかもしれませんよ!

• チビyuki

チビyuki

うーん…離婚届…
    私が書くと洒落にならないかもしれないです😓
    私バツイチで、前の旦那に離婚届突きつけて家を出たので💧
    それはさすがにしたくないです😢

酒が好きだから困ります😓
    休みの日昼ごはん食べるころから飲みますからね😅

酒癖悪いのは嫌いとずーっと言ってるんですが効きません…

• 8月21日
m

うちも同じような感じですよ~😔👎
帰ってきて騒いだりとかはないですが、誘われたら22時過ぎだろうが出ていきます(`_´)
なんでそんな時間から行くの?って感じです。男はいつまで経っても独身のときのような気持ちでいるのでほんと腹立たしいです、、、。
断るってことがなぜできない?とほんと疑問で仕方ないです。

• チビyuki

チビyuki

旦那の職場が家から1時間くらいかかるところなんですが、仕事が終わって帰ってくると、早くても11時です😓
    仕事がどうしても10時までなので😢
    なので、11時から出かけていくんですよ😡

なので、帰ってくるのは2時とか3時。
    私は5時に起きて洗濯とお弁当作り…
    帰ってくる時に起こさないでくれれば私はそれでいいんですけどね💧💧

• 8月21日
りぇぴ

どこも同じですね。
子育て手伝えないなら触らないでってなります。いい時ばかりかわいいって!かわいいって言うだけぢゃやってけませんよね。

• チビyuki

チビyuki

人前では子育てしてる風にするのが余計にムカつきます(笑)
    それなら普段からやってよと思います。
    けど、そのうち、パパ見知りするようになるんだろうなと思うとなんだかニヤニヤしちゃいます😆

• 8月22日
  • りぇぴ

りぇぴ

人前だけですよね(^^)中途半端だらしない。
    本当恥ずかしいったらありゃしない。
    パパ見知りするようになりますよね!
    そのときは仕方ないですよね(^^)
    勝者ママみたいな♡

• 8月22日
  • チビyuki

チビyuki

ザマァみろって感じですよね(笑)
    楽しみです😁

• 8月22日
  • りぇぴ

りぇぴ

ですね(*σ´Д`*)そこから子育てしても遅いですしね。無視されるだけですよね♡

• 8月22日
  • チビyuki

チビyuki

確かに‼️今はまだ大丈夫だけど、あと3〜4ヶ月すればだんだん子供もわかるようになってきますからね😁

• 8月22日
  • りぇぴ

りぇぴ

そうですね(^^)歩いたらとか楽しみにしているそうですが、そんな時には子供から無視されますょってねw

• 8月23日
  • チビyuki

チビyuki

まさにそうですよね(笑)
    可愛がっとかないと😁

• 8月23日
Y

うちもたまにあります!トイレでねる。
浴槽でねてる。
脱衣所でねてる。
全部写メとってますよ!!めちゃくちゃ酒飲みで
困ってます!最近はあんまりなくなったほうです!
子供が生まれてからそれだとちょっときついですよね!次の日に画像や動画おくりつけてますよ笑

• チビyuki

チビyuki

うちは浴槽ではなく、洗い場の方で寝てます😓あとは玄関とか。。
    写真試みてみます(笑)

• 8月22日
みのりんご

すごーーく、お気持ちわかります!

というか、同じ所がありすぎて笑

うちもトイレが長いなと思って覗くと座って寝ていたり(試合に負けたボクサーみたい笑)、トイレにいないと思ったらパンツ1枚でお風呂の洗い場に横になってたり。見つけるたびにもう、いいかげんにしろー!って感じですよね笑

そんなになってでもお酒が飲みたいの?!量減らさないの!?って、思います(私は一滴も飲まないので余計にそう思うのかも)

うちも自営に近いので、月に1日か2日休みがあるかどうかってかんじで、朝はかろうじて子供と顔を合わせて抱っこ位はできますが、夜は寝る時間に間に合いません。

せっかくの休みでも友だちと飲みに行く予定を入れていると、家族と久しぶりの水入らずの時間を過ごしたいと思わないのか!?子供と遊びたくないのか?!とも思います。

期待するとイライラするし、でも期待しないともう終わりって思っちゃいますよね。

この間は久しぶりに友だちが東京に来るとのことで飲みにいき、何と朝帰り。さすがにブチ切れて朝から無視。何日間か家庭内別居状態でした笑 私はさすがにこのことは、お義母さんにちくって、イラつくのは私の心が狭いからでしょうか。。と、嫌味ったらしくラインしてやりました笑

さすがにお義母さんからも釘をさされたらしく、おとなしくしてますが、いつまでもつやら。ま、今だけだろって、思って結局期待しないようになっちゃうのですかね…

ほんと、近い将来子供が嫌がるのが目に見える(≧∇≦)その時は悪魔ですが、ざまーみろ!だから言ったんだよ!って、思っちゃいます…笑

• チビyuki

チビyuki

うちと同じ境遇です(笑)
    やっぱ皆さんそうなんですね💨

うちは洗い場で寝てた時は子供をお風呂に入れるつもりで「寝て待ってた」と言ってましたが、「そんな酔っ払いに入れさせるわけないやん😡」といって阻止。
    そしたらずぶ濡れで上がって体も拭かず服を着て寝ましたよ💦それが、9時ごろです…
    休みの日寝るのめっちゃ早いからまたイラつきます💨
    私も心が狭いんでしょうか😢

うちは義母には言えません😓
    旦那が祖父母にほとんど育てられ、義母は仕事をしてたので💧
    そして、片親です。
    きっとわかってくれません😅😅

• 8月23日