※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が、眠いとワガママになり癇癪を起こします。飲み物や食事、おもちゃにもイヤイヤします。眠い時期でしょうか?

1歳7ヶ月の男の子がいます。
最近眠くなるとかなり、ワガママになり癇癪がすごいです💦
お茶!と言うのでお茶を出せば口から出して、牛乳を催促してくるので、牛乳を出したらまた口から出して、、、またお茶!となるで
「飲まないんだから、もうナイナイよ」
と、片付けをしたらそこから15分ほどギャン泣きします。
お茶に限らず、ご飯やおもちゃでもイヤイヤ爆発中です😅😅
この時期は眠い時ってワガママになってましたか?

コメント

ゆう

3歳の今でも眠いとワガママです😅
我が家はもう寝るの待つのみですね😅

  • きち

    きち

    そうなんですね^^*
    眠いからワガママになってりるのかな?と思っても、なかなか寝ないし、ネンネ、ナイナイ!!ギャー😭😭😭となるのでお手上げです(笑)

    • 3月8日
、

うちも1歳7ヶ月の娘がいます〜!
同じくイヤイヤ期?で眠い時、何してもダメです😅
飲み物をあげると口からベーっと出すのもします💦

特に私が抱っこして寝かせようとすると
甘えてずっと泣き止まないので、
旦那がいる時は旦那が寝かしつけると
わりとあっさり寝てくれます😂

もう本当に毎日ワガママで疲れます😣💦
上の息子の同じ時より癇癪ひどいような気がします❗️

  • きち

    きち

    うちは上が女の子なんですが、女の子の方が癇癪酷かったし、気持ちの切り替えも下手で長いことグズグズしてて手をやいた記憶がありす😭😭
    ほんと・・・可愛いんだけど、癇癪おこされてる時って時間が停止してて辛いですよね(笑)

    • 3月10日
  • 、

    やっぱり女の子、意思表示がハッキリしてますよね😂こだわりが強いというか、、(笑)
    家族4人で出かける時も、
    下の娘が癇癪ひどいので私も旦那もヘトヘトです💦
    抱っこしててもいや、歩くのもいや、ってなったらほんとどうしようもないですよね😵
    今がかわいいうちと思って、落ち着くまでお互い頑張りましょう、、!🥺

    • 3月11日
deleted user

上の子はそれくらいの頃というか、今でも眠い時は不機嫌になりわがまま癇癪ひどいです🤦‍♀️
下の子も多少ありますが上の子ほどではなく…

私は寝起きが最悪で人のこと言えないんので💦
これは時期ではなく一生ものではないかと思います😂

  • きち

    きち

    うちも上の子のほうが癇癪はすごくて、わがままでした😂😂6歳の今も根本的にはかわってないので、なんかもう小さい頃から性格ってある程度出来上がってますよね🤔
    大人でも寝起きが最悪とはご自身も辛いですね😳💦

    • 3月8日
るいん

うちもですよー🥺🥺
口からベーベー出すので床のマット撤去しました。笑

  • きち

    きち

    わかりすぎます(笑)なんか敷いてると掃除がめんどくさいですよね😭

    • 3月10日