※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

体重が増えず、離乳食を食べているけど悩んでいます。もっと食べさせるべきか、様子を見るべきか迷っています。

体重が全く増えません。ずっと歩いているからかな😅
今1歳と2週間くらいなので体重が8.5キロですが、2ヶ月くらい前から100gも体重が増えません💦
9.10ヶ月検診の時は7.8キロでした。
離乳食は規定量よりも食べていて、全体のgは計ってないですがご飯は大人と同じものを85g食べています。
体重を増やす為に離乳食をもっと食べさせるのかそれとも規定量以上食べているので様子をみたほうがいいのかどうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

もはや、減らなければいいのでは、、です。

うちはタンパク質がずば抜けてしまい悩んでます。
体重は、小さい子は小さいですからね。

お米をたべるからと110gにしたら、、80gくらいにしてといわれました、、10ヶ月のとき。。

なの

100グラム増えてるなら大丈夫じゃないですか?
10ヶ月から1歳ってほぼ横ばいでしたよ☺️
うちは最近やっと服着て8.5キロになりました✨

ゆき

ついこの間1歳児健診に行きましたが、お米やおかず(タンパク質以外)は食べたいなら2膳でも3膳でも食べさせていい、と言われました。
著しく体重が少ない訳でもないですし活発に動き始める時なので減らなければ大丈夫ですよ!٩( 'ω' )و