※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に恥骨痛や浮腫み、お股の痛みがあり、前駆陣痛も感じる。張り止め処方や切迫早産時の入院について相談したい。

妊娠後期に入り恥骨痛が酷くて寝返りや起き上がりが辛くなりました😭足の浮腫みもでてきてるし、お股のツーンとした痛みもかなり不快です💦後期に入りマイナートラブルばかりで残り1ヶ月以上もあるのにしんどすぎて😭前駆陣痛のような不規則な強い張りもあるのですが、張り止め処方してもらえますかね😣上の子達のお世話もあるので安静には難しいのですが入院は避けたい所です😭この時期に切迫早産だと診断されたら即入院になりますか?

コメント

まーちゃん

上3人切迫早産と言われましたが次男、三男の時は入院してないです😊子宮頸管が短くなってきた、子宮口が開いてきたってなったら入院になるかもですが…💦張り止めはくれると思います!!お腹が張ってると言ったら毎回張り止めの薬出してくれてました☺

恥骨痛私も酷かったです⤵︎寝返りする度にピキーンって痛みが走り寝起きは中々立てなかったです💧

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❢
    下の息子さん達の時に切迫早産と言われたのですね😣張り止めの薬は貰えるとの事で安心しました!子宮頚管や子宮口が開いてなければいいのですが😭お股のツーンとした痛みで頚管が短くなったりしてないか心配です😫恥骨痛もかなりしんどいですよね😣早く産んでしまいたいけど生産期まで約1ヶ月はあるのでそれまで留まってくれるか不安ですがどうにかして過すしかないですよね😭

• 3月9日
  • まーちゃん

まーちゃん

子宮頸管2、5mm以下になると強制入院が多いいみたいです。横になって安静にしていると子宮頸管も長くなってくれるのでできるだけ安静に過ごすのが良いです😣でも上の子達が居ると中々安静に過ごすのは難しいですけどね😥

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね😣💦子宮頚管短くなっていない事を祈るばかりです😭出産するたびに妊娠期間中がしんどくなっていきますね😱まーちゃんさんも下の子がまだ6ヶ月とのことで妊娠中大だと思いますがお互い無事に出産までたどり着けるよう頑張りましょうね💪

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ悩みです😭
後期に入ってから一気にお腹が重くなったし、下腹部痛に悩まされてます💦寝返りとか立ち上がったりとか、くしゃみしてもひびくし、どーしたもんかと悩んでます😭次の検診まであと1週間もあるし長く感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみません💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❢
    いえいえ!同じ週数で同じ様な状況の方がいると励みになります🙇
    本当、辛いですよね😫私も検診は来週になるのでそれまでは薬も貰えずで耐えるしかないとは思いますがなかなかしんどいですね😭
    お互い無事に生産期までこれ以上マイナートラブルが悪化せずに過ごせるといいですよね😭

• 3月9日