※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、初めて食べる食材で泣いてしまうことがあり、他の食材と混ぜてもいいかどうか悩んでいます。

8ヶ月の娘の離乳食です。
全然進めていませんでしたが、保育園のため今更色々あげなくてはいけません😂
初めて食べる野菜やうどんやパンは食べた瞬間に、まず!みたいな顔してその後泣き出し食べなくなります😭
長女にはそんなことなかったので焦ってます🙄
最初は単体であげるようにと聞いたことがあるのですが、1口食べたらもう他と混ぜてもいいのでしょうか?

コメント

skyg

混ぜて食べるならそれでもいいと思います!
うちも下の子全然食べなくて、でも、離乳食じゃなくなったらすごい食欲😅離乳食があんまり好きじゃなかったのと、断乳のおかげかと思いますが。。

毎回大泣きでこっちも泣きたくなりましたが、今では大食いで保育園でも毎日1番に食べ終わるくらいです!

• ゆり

ゆり

そー言ってもらえて楽になりました😂
    ただもしかしたら大豆アレルギーかもなので、進め方は慎重にしたいと思います!

• 3月8日

いいと思います!
私も上の子よく食べてて下の子似た感じです😅
もうアレルギーとか起こしにくいものだとベビーフードそのまま使ってます😅
最近は新しいものも単体であげてません😅アレルギー起こりやすそうなものは注意必要かと思いますが、可能性低いものは雑になってきてます😅

• ゆり

ゆり

そーですよね😂
    とくに野菜とかもう小さじ1とかやらなくていいかな?とか思っちゃいます!笑
    離乳食がとても億劫だったので楽になりました😭🙏

• 3月8日

退会ユーザー

楽しましょ〜😆
    上のお子様もいらっしゃるし、1人目みたいに離乳食しっかりと!とは出来ないのでベビーフードも頼りましょ😆
    上の子も下の子も似た月齢で姉妹なので親近感です*ˊᵕˋ*

• 3月8日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます🥺💓
    上の子は何も問題なく進んだのですが、下の子はちょっと大豆アレルギー疑惑があり今検査結果待ちなんです💦
    ぐったりしちゃったのでちょっと進めるのビビってて😂
    はじめてのママリ🔰さんも姉妹いらっしゃるんですね❤️
    姉妹可愛いですよね☺️💓

• 3月8日