※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供の歯の生え方についての質問です。上の歯が6本、下の歯が2本で、奥歯や下の歯がまだ生えていない状況です。心配していますが大丈夫でしょうか?周りの子供は既に下の歯や奥歯が生えているようで不安です。

歯の生え方についての質問です。
もうすぐ1歳になるんですが
上の歯が6本 乳中切歯、乳側切歯、乳犬歯
下の歯が2本 乳中切歯です。
奥歯や下の歯が生えてきてないんですが、大丈夫なんでしょうか?
周りの子は下の歯も奥歯も生えているのて心配になり質問をさせてもらいました。

コメント

あすぴー

いま息子は下も上も4本ずつで、奥歯は生えてないですー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    奥歯まだなんですね!
    今上の歯ばかり生えてて下の歯が生えないのも気になって💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月くらいまで上4本下2本だったのに、急に増えて上8本下6本になりました😂
場所もスピードもその子によって結構変わると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    その子の個性にもなるんですかね!あまりにも上の歯ばかり生えるので下の歯はもう生えないのかと思ってて😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の歯一番最初に生えたのに、ずっと2本じゃん!って思ってました🤭
    でも2本可愛いですよね♪
    もう見れないので…絶対生えてくるので今を楽しんで欲しいです☺️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます!!
    めっちゃ可愛いんです💕
    あまり気にしないようにします!!

    • 3月8日
優しい麦茶

息子は下の前歯2本
上の右側の前歯がようやく1本見えてきたくらいです!早い子は早いですよね!
うちの子は遅いので心配になりますが、とりあえず1歳までに生えてればいいみたいなのでそこまで心配しないようにしてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々と調べ出したらきりがなくて💦
    歯の順番とかあるんだ!と思った時にうちの子は下の歯も奥歯も生えなてない!と思い😭
    もうすぐ1歳なのですが下の歯は生えそうにないです💦

    • 3月8日
ママちゃん

下の歯2本の期間が半年間あり
最近やっと上の歯生えてきました💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半年あったんですか?!
    その間は上の歯は生えてきていました?💦

    • 3月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    上の歯生えてきたのは本当最近です!
    生えそうな気配すらありませんでした

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    教えて下さりありがとうございます!!

    • 3月8日