※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
ココロ・悩み

最近ストレスで胃が痛く、娘の手術で緊張している中、マンションの下の階からの騒音苦情に悩んでいます。お互い様だと思いつつも、対応に困り、精神的にも参っています。引っ越したいが難しい状況で、不満が募っています。

最近ストレスが半端無く胃が痛くなりました。
明日は娘の手術で親も緊張しています。

そんな時、マンションの下の階から苦情が来ました。
騒音です。
夜の10時くらいに走る音が数十秒続いたと。

そもそもその時間は基本的に子どもは寝ています。
20時前後には寝ています。

だけど、どうしても寝れない日もありますよね?

そんな時は時々娘との時間も大切にと思いほんの少し夜遅くまで起きている時もあります。

だけど、そんな時は絵本を読んだりするので、TVもつけないし、バタバタさせません。
仮に足音が響くならある程度はしかたいないと思っています。

下の階の人も子どもが2人、5歳3歳の男の子がいます。

正直うるさいです。

けれどお互い様ですね。と引っ越し当初言いながら
エレベーターで会ったりしたら迷惑かけてないかとかすみませんと挨拶する様に心がけています。

相手は自ら挨拶もしません。

私達のことだけで無く、私達の家の隣にもクレームしています。

どっちもうるさいです。
正直ファミリーマンションだからみんな理解しないといけない事もあるんじゃないかな?と思います。

あまりにも苦情がうるさいので、今までは言われているからもっと気をつけないとと思い、娘にも怒鳴りまくって静かにさせてしまったり…
私自身の、精神が持ちません。

実際下は昼夜問わず煩く一度も言った事がないので
管理会社に私達だけ言われてるけど、
正直下が凄くうるさい

ドア閉めるのもドンと閉めるし上に聞こえてないと思ってるのかな?と思う程です。

様々な事情を説明し、よく聞くと私達なの?それ、本当に?という様なことまでクレームがあるので、
私達も遂に下に直接音が鳴っている時に出向きました。

管理会社も言ってるのですが、
下は否定してきます。

子ども達は必ず19:00には寝かしつけるし、日中テレビもつけないから!と言われました。

だけど、じゃあ19時に寝て朝早く騒ぐのはありなのか?とか生活リズムが違うのは仕方ないと思いますが、
強要してこないで欲しいなと思います。

夜になるにつれ、だんだんわたしもしんどくなり
ままごとや積み木の音が響いてないかなど、
また息子がつかまり立ちなどで店頭したり…
そういうのも気にしてしまいます。

突発的な音に毎度クレームを言われると
あなた達も通った道じゃないの?て思ってしまうし、
完全に否定してくるのでとてもイライラします。

夫と話してると神経質すぎるんや!ていう話になりました。

もちろん非常識な事はうちも子供に注意します。
出来るだけ迷惑かけないように。
だけど迷惑かかってるなら謝りますし、わかりましたと言います。
下はクレームしてもしてません!の一点張りです。

精神的苦痛でお腹も痛くなり動けなくなりました。
やっと治ったのですが、
子どもの普段の普通の遊びでも音が響くとイライラしてしまいます。

引っ越したいけど中々見つからないし、腹立ちます。

後関係ないけど、
お風呂の浴槽の下の掃除を毎月しているのですが、
この家に引っ越してからシャンプーのポンプが3本出てきました。
前の住人のです。
一度は管理会社に言いましたが清掃したと言われただけで今回2度目で2本出てきて段々更に腹立ってきました。

出て行く時にクリーニング代払いたくないな。て思ってしまいます。


色々文句みたいに書き込んでしまいすみません。

耳が最近はおかしくなりそうなくらい痛く、食欲なくクラクラするのですが、お腹も痛いのでどうしようもありません。

明日の娘の手術に緊張しているから余計です。

コメント

ゆうごすちん

早く引越しするのが1番の解決策だと思います。

生活音は一度気になり出すとずっと気になるものです…😥
真上だけじゃなく、斜め上とかも響きますからMoneさん宅だけじゃないと思いますが、神経質というよりはもうクレーマーでは⁈

次、引越す時は前の居住者が引越した理由も聞いたほうがいいかもしれませんね。

  • Mone

    Mone

    ありがとうございます。
    そうですよね。

    早く良いところが見つかることを願います…
    ありがとうございます!
    次回の引っ越しの時は退去理由を聞いてみます😭
    ありがとうございます。

    • 3月8日