※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

下の歯が2本生えています。ガーゼで拭くといいとママリで教えられましたが、塗るのですか?拭こうとすると嫌がるかもしれませんが、コツはありますか?表面だけでなく裏側も必要ですか?

下の歯が2本はえています。
ガーゼでふく程度で大丈夫とママリで教えていただいたのですが、ガーゼは塗らしたやつですか?
ふこうとすると、確実にいやがると思うのですがコツはありますか?
表面だけででなく、裏側もでしょうか?

コメント

ゆいちゃんママ♡

濡らしたガーゼを人差し指に掛けて(かぶせて)その指で表裏ゴシゴシしてましたよ!

たぁタン

うちの子は最近やっと歯が生えてきたのですが、ガーゼではなくピジョンの歯ブラシを使ってます。

初めはオモチャのように自分で持ってカミカミして遊ばせて歯ブラシを口に入れることに慣れてきたので、試しに私が持って歯を磨いてあげたら気持ちよさそうに口を開けて笑ってました(^ー^)b

ガーゼを嫌がるようなら歯ブラシで試されていいと思いますよ!!

ねこ

ガーゼは濡らさないと口の中が痛いと思います💦摩擦が歯にも悪そうです。両面していますよ(^^)

はじめは無理せずに、機嫌のいい時だけしていました。ママがニコニコしていると、赤ちゃんもリラックスすると思うので、遊びながら歯をゴシゴシしていました!

しんりま

皆さんありがとうございました!濡らしてふいてみます✨
乳歯ブラシも買ってみたいとおもいます😁