※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

つわりについて質問です。食べた後も気持ち悪くて吐いてしまいます。吐くのが怖いです。食べるのも怖いです。皆さんはどうしていましたか?急な吐き気、仕事中の対処法も知りたいです。外出や起きるのが怖いです。

つわりについて質問させて下さい。

現在妊娠7週目くらいです。
心拍確認済です。

自分が何つわりなのか、分からなくなってきました(T_T)

最初食べつわりかな?と思っていましたが、ここ数日、空腹時に気持ち悪いなーって思うことは変わらずあるんですが、食べたあとも気持ち悪さが続き、結局吐いてしまっています。

吐くときは、最初は突然吐き気がきてたんですが、最近は慣れた?ためか、吐いた方が楽かなと考え、吐くこともあります。
でも正直吐くのが怖いです。

食べるのも怖くなってきました。
良いと思い始めて、同じものを食べても結局吐いたり、何が受け付けるのかも分かりません。

皆さんはどうしてましたか?
また、急にくる吐き気、仕事中どうやって乗りきりましたか?
もう不安で、外出するのも、朝布団から出るのですら怖くなってきました。

コメント

まみみみみー

その状況すごくわかります(;_;)
わたしももう寝てるときがいちばん楽で何もしてなくても体も気持ちもしんどかったです。

吐いた方が楽になるけど吐くの怖いですよね。食べ物も何が食べられるか、何が食べたいのか分からず、旦那さんに「今日は何食べたい?」と聞かれるのが苦痛でした。私は比較的旦那がおいしそうに食べるものは食べられそう!と思えたので一緒のものを食べたり、あとはフルーツで乗り切ってました。
吐き気に関しては、悪阻中は診断書もらって仕事をお休みしてたので何とかなりました。先生や看護師さんたちが快く診断書もらって休むことをすすめてくださったのがとてもありがたかったです。

じゅに☆さんもいち早く悪阻が治りますように🍀

• 。

コメントありがとうございます。
    私も同じです。
    何を食べたいか聞かれても答えられなくなってます😢
    フルーツはちなみに何を食べていましたか?
    水分摂取だけでもと心掛けていますがうまくいきません(T_T)

優しいお言葉感謝します。

• 8月21日
  • まみみみみー

まみみみみー

わたしは時期的にスイカで乗り切ってました。もっと遅ければ桃と梨の旬だったのに(;_;)とずっと思ってました(笑)あとはこんにゃくゼリーですね。大きさ的にちょうどよかったです。
    一気に水分摂ると反射的に嘔吐してしまうので、ほんとちょこちょこと飲んでました。一度、何を食べても飲んでも吐くようになってしまい、点滴もしました。ひとりで背負わず、乗り切ってくださいね。わたしは旦那や先生に頼りっぱなしでした(笑)

• 8月23日
ちゃき◎

こんばんは♡
私も妊娠中はじゅに☆さんと同じような感じでした!
吐くのつらいですよね(´・_・`)
その日食べれたものも、次食べたら体が受け付けなかったり。
も〜何食べればいいの?!(*_*)ってすごく悩みました。
とりあえず、水分補給はしっかりして、あとはゼリーなど軽食をおすすめします(*^_^*)
飲食するときはちびちびと少量ずつ☆
私の場合少しずつ食べても吐きましたが、『赤ちゃんがこれやだ!って言ってるのかなあ』とあまり気にしないで、時間をおきつつこまめに飲食するようにしてました…食べなきゃ赤ちゃんに栄養届けれないですしね(´・_・`)
お仕事中は周りの理解と協力を得るのがいちばん大切ですね!つわりは病気じゃないとかいう方いますがつらいもんはつらいですもん!無理なさらないでくださいね!
回答になってないような気がします(>_<)笑
長々とすみません(*_*)

• 。

私も赤ちゃんのために頑張りたいです(T_T)
    妊娠前も、もちろん今も可愛い赤ちゃんに会いたくて頑張ろうって思い続けていますが、つわりの辛さに、たまにくじけそうになります。
    そんな自分も嫌になります。

ゼリーいいですね。
    水分摂取心掛けていますが、水分よりゼリーのほうが摂取しやすい気もします。
    少量ずつ頑張ってみます(^-^)

• 8月22日
テンフィ

私もそんな感じでした!最初は食べれば気持ち悪さが遠のいたので、飴を舐めたりして紛らわしていましたが、いつからか飴が気持ち悪くなり。。。大好きだった麺類もダメになり。。。マックのポテトも経由しましたがそのうち欲しなくなり。。。謎にとんかつだけは食べれて。。。スイカら常にOKで。。。とか。

2,3日毎に食べれるものが変わっていったので自分でも一口食べてみないと分からなくて、食べるのが億劫でしたが合わなければ吐けば良いと開き直ったら気が楽になりました!
吐くのを我慢してる時が一番辛いですよね。
あと電車がダメになったので通勤がほんとにしんどかったです。
つわりの時期は乗りきるしかなくてほんと辛いですよね(T_T)でも胎動も感じられない頃なので、赤ちゃんが元気な証拠!と思うと頑張れました。
1日も早くつわりが落ち着きますように‼

• 。

遅い時間の返信すみません。

私も飴やガムを試してみましたが、最近少し味に違和感を感じるようになってます。

マックのポテトは皆さんよく言いますよね。私も1度試してみようかなと思います。

吐くのを我慢、確かに一番辛いかもしれません。
    吐いた後、すっきりとするので、我慢も良くないですよね。
    身体が吐きたいと感じたときは吐くようにしようかな(^_^;)

通勤しんどいですよね。
    私は車で5分くらいなので、大丈夫ですが、外出することに抵抗があります。
    無理せず、なんとか乗りきりたいです。

• 8月22日
♪

わかります!わたしもなにで気持ち悪くなるのか毎日状況が変わるので、いつまでたっても不安です。でも毎日体が変化していると考えて、自分がその時食べたいもの、食べたくないなら無理に食べない、楽な体制を常に心がけてました。ここ2日ほど吐き気も治まってきましたが、ふとまた気をぬくと吐いてしまったり…家のなかでも会社でもビニールは常に片手に持ってます。笑
はくほうが楽ですが吐きグセがつくと喉が胃液でやられて血が出たのでなるべく吐かない方がいいと医者に言われました。我慢できればの話ですが参考までに…
きっともう直ぐ楽になりますよ❤️😭頑張りましょう!

• 。

つわりでも仕事を頑張ってるなんて、すごすぎます(T_T)
    妊娠前はつわりでも頑張ろうと思っていましたが、いざくると吐くためか体力がなく、外へ出かける元気すら出てきません(*_*)
    おかげで1日中お腹が空いてます(^_^;)
    早く終わりますように。
    そして無事に赤ちゃん成長しますように。。

• 8月22日