※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
お仕事

転職経験者の方にお聞きしたいです。皆様が転職を決めた理由を教えてください。

転職経験者の方にお伺いしたいです🙇‍♀️
転職しよう。と決め手になった理由は何でしたか?

転職を検討しております。
・自宅からなるべく近い方が良い
・昇給が見込めない
・やりがいがない
・人間関係
など前々から転職を悶々と考えてたのですが
同期達の人間性に落胆してしまい、転職しよう!と私の転職の決め手になりました😅
色々理由はあるとは存じますが、皆様の転職に踏み切った理由を聞きたいです🥺

(今の仕事で我慢します、子育て世代に転職は難しい等のお門違いの返信は不要です💦)

コメント

さえぴー

独身時代のことなので子供いたらまた違ったかもしれませんが、金融営業からお役所仕事に転職しました。
やはりノルマがきつくて…それでも人間関係は良かったし、大手でバリバリ稼いでる自分にも誇り持ってたし何とか続けてましたが、東日本大震災あったときにニュース映像を見ながら株大暴落してたのでめっちゃ買わせまくって、確かにそれで儲かったお客様もいましたがふと道徳的にどうなの?と思ったら何か冷めました😅しかもその頑張りが報われず、相場悪いと証券会社自体の売上も減るのでそんなときに成績上げてもボーナスは少ししか上がらず…これが決め手だったかもしれないです。
もう薄給でも安定してるのが良いと思ってお役所仕事に転職しました🤣

るる

転職をするとき。
・職種を変えたい時。
・実務経験が必要な時。
・転職後の経験をしたい時。

さとみ

独身の時ですが…

周りの誰もが不幸そう。
ほぼ独身しかいない。
いじめ、パワハラ、モラハラのオンパレード。
誤った正義。
いい人ほど損する。
行事が多い。
残業月60時間以上でも残業代は35時間しかつけられない。

一番の決め手は鬱症状が出たことです。