※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人関係が薄れて寂しい気持ち。話を聞いてほしい。

【友人関係について】
結婚妊娠出産を経て友人に一線引かれたような感じがします。
コロナの影響もありますが、会うことも誘われる事もなくなりました。
仕方がないことだと思いつつも、やはりどこか寂しい気持ちがあります。
友人がほしいと最近ずっと思ってしまいます。

色々お話聞きたいです。

コメント

ままり

女性はそれありますよね😩💦
私は自分から誘ったりしてますよ!子供大好きで自分から「息子くんも一緒に」って言ってくれる子以外は、やっぱり気をつかうので夫に預けて会ってます!

でもやっぱり話が合わなくなったなーと感じるところもあります。あんまり夫や子供の話ばっかりになってもむこうもつまらないと思うので、、基本聞き役です🤣

コロナのこともあるのでなかなか難しいとは思いますが、児童館に通ってママ友見つけたり、ご友人もライフスタイル変わればまた会えるようになったりしますよきっと🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

気を遣ってしまいますよね😞
    私も主人に預けたいのですが、なかなか面倒を見てくれずです。

話が合わないなって同じく感じます🥺
    折角会ってくれてるのに、私、ちゃんと聞けてるかな、話して楽しくないって思われてないかなと不安になります😞

児童館行ったことがないので一度行ってみようと思います。
    また会える日を楽しみにします、ありがとうございます😭

• 3月8日
ママリ

独身とか子供いない友人とはたしかにあまり会わなくなるかもしれないですね💦恋バナとかも、こちらは現役を退いてるしな…みたいな感じになってしまいます笑
仕方ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、もう恋バナではなくなりますもんね、、😂💦
    生活が変わりますし、話も合わなくなりますもんね。

• 3月8日

私もコロナを機に一気に友人と会わなくなりました😢
元々少ない友人が、連絡とる人だけでも数人に…
気づいたらもう1年近く友人に会ってないです。医療職だから自粛してるってのもありますが。

はじめてのママリさんってお姉さんか妹さん居ます??
差し支えなければ教えていただきたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療職なんですね!この大変な中、毎日本当にありがとうございます。お身体大切に無理されないでくださいね🙇🏻‍♀️

私は妹がいます。結構離れていますが😂

• 3月8日

退会ユーザー

あ、お気遣いありがとうございます🙇‍♀️すみません、そんな言わせるつもりは無かったのですが😭💦

妹さんいるんですか!
    私の周りの友達少ないってかほぼ居ない子達、姉妹で仲良くて別に友達いらない〜って人多いです🙋‍♂️
    話ズレてるかもしれませんが💦笑
    身内に親友みたいな存在が居るのは強いですよね、羨ましいです😊

• 3月9日