※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これって、そんなに批難されなくちゃいけなかったですかね?職場での話で…

これって、そんなに批難されなくちゃいけなかったですかね?
職場での話です。
レジ袋有料なのはわかってます。
でも、お客様の買われたものが破損していてそのまま持っていけない状態。
土も溢れるし、そもそも売り物の入れ物が破損している状態でした。(他に在庫はない)
なので、仕方なく袋をつけてと言われました。
でも、破損していなければそのままもっていけるものなので、私は袋(店内使用用の45㍑のゴミ袋)を探しました。
がなかったので、その代わりの違う袋をお客様に無料であげました。
これは以前他の方もあげてました。
が、だめだよ!
有料のレジ袋売らなきゃ!
あれはあげちゃダメ!
と…
こちらの事情も聞かずに一方的に怒られ、わたし的には、臨機応変にやらないから、あなたはクレームが来るのに…と思ってしまいました。
私の気持ちでは、売り物が破損してるのに文句も言わずに買うのだから、それくらいサービスしてもいいのでは?と思ってしまいます。
やっぱり有料レジ売らなきゃダメですかね?
あの人はレジ袋あげても何も言われなくて、私があげると言われるのも納得いきません。

コメント

そもそも破損してる物売るのがダメなのかなと思うのですがそこに関しては大丈夫だったんですかね?💦

• ママリ

ママリ

細かく言うと、植物を買われていったんですが、植物自体は問題なくそれの入れ物が破損していたんです。
    なので、壊れていなければ普通に持っていけるはずのものが、破損しているせいで持っていけないという状態でした。

• 3月8日

私が客の立場でそれを仕方なく購入するとして、有料の袋ですと言われたら納得出来ないと思います。
ママリさんの判断は間違っていなかったと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そう言っていただけて救われました。
    その注意してきた人に対して、なんでそんなに意地悪なんだろう?って思ってしまいました😅
    その袋あげても誰も損してないし、壊れていて嫌な気持ちになってるお客様が少しでも気持ちよく帰れるようにと思っての行動なので、なんだかモヤモヤでした。

• 3月8日